粕谷友運のカスや言うん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログってことで、アメブロから移動しました♥

青春のラップタイム by NMB48

2023-03-14 22:31:00 | 日記
作詞:秋元康

作曲:川浦正大


君との約束を
忘れたわけじゃなく
バスケの練習で
遅れてしまったんだ

「彼女を待たせてるから」なんて
言い出せやしないだろう?
学校を出て
駅までの道
AH- 全力疾走
(GO!GO! GO!GO!GO!)

青春のラップタイム
競うみたいに
息を切らし
汗びっしょりになって
1秒でも巻き返そう
たったひとつの理由は
好きだから

携帯かけるより
渋滞のバスより
君が待つ場所まで
走る方がいいさ

夕陽が落ちる直前の空は
ため息の風が吹き
予定のずれた
今日の事情を
AH- 忘れてくれる
(GO!GO! GO!GO!GO!)

青春のラップタイム
自己ベストだよ
陸上部から
スカウトされるかもね
愛が僕を走らせるんだ
こんなに急いでいるのは
好きだから

青春のラップタイム
競うみたいに
息を切らし
汗びっしょりになって
1秒でも巻き返そう
青春のラップタイム
自己ベストだよ
脇目ふらず
君が待つあの場所まで
一生懸命に
走ることさ
たったひとつの理由は
好きだから





毎度おおきに!
粕谷海菜です♥

ついさっき、大阪は馬場町=東京なら渋谷の局のうたコンを見終わりました♥

モチロン狙いはNMB48です。



先週の今頃は、新作の通算4枚目のアルバム=NMB13がフライングゲットしたファンがいるんでしょうね♥

だから、うたコンで披露する曲が気になったんです。

そしたら「青春のラップタイム2023」だったんです。


そこで感じた問題点込みで言うならば、歌番組とかの俗称=1ハーフに歌詞の変化は無かったんです。

あっ、つまり僕はまだアルバム買ってません!
m(_ _)m



話を戻すなら、アレンジは変わってましたね♥

そこから微妙な問題点へと話を進めたいかな♥


でも、その前に青春のラップタイムの元祖について軽く書きますね。

青春のラップタイムは、NMB48の初オリジナル曲らしいんです。

らしいんですとは、デビュー曲のタイトル曲ではないカップリング曲だからなんです。



モチロン僕は芸能界で働いたことはありません♥

だからイメージとして、シングル曲はタイトル曲から貰えるって思い込んでたりします。



もしかしたらNMB48キャプテンとして&歌唱力の高さから、山本彩さんのソロから始まるんで秋元康プロデューサーがカップリングの方が良いと判断して、タイトル曲を別にしたかもしれないかな?

でもNMB48で歌われ続けてるくらい、ライブ&コンサートではノレて盛り上がる曲なんですよね♥


この曲のレコーディングには、1期生=初代チームNのメンバーが参加してるんです♥

その1期生の全員が既に卒業してるんです。

だからこそ新生として、青春のラップタイム2023でアレンジが変更されたのは?

許せるんですよね。


ただ曲の始まりがソロではないんですよ。

つまり2通り考えられて、ソロ&ソロパートを任せられるメンバーはいても、ソロで引き付けるまでには?

そんなメンバーの集合体かもしれないし、アレンジと同じで新しいNMB48でも代表曲にする?

その為に2人の始まりにした?

これは両方が考えられてしまいますね♥



なんにしても人気が高い曲なのにMVが無いんで、山田菜々さんの卒業シングルで作ったくらいの愛されてる曲です。

満60歳のジジイには、約11年と半年くらい聞いた曲なんで、青春のラップタイム2023に慣れるのは微妙だと思いますね。



けど、考えてみたら2018年くらいまでは山本彩さんのソロ。

それを受け継いだ感の強い、白間美瑠さんも卒業から2年近いのかな?



もしかしたら既に、レコーディングカラオケはデビュー当時と同じ。
そこに今回のうたコンみたいな、2人で歌をスタートさせる。

それが青春のラップタイムって曲かもしれないですね♥

さて、近いうちに新作の4thアルバムであるNMB13、GETしないとならないな!

んなことで、常套句である興味を持ったら動画サイト&アルバムを買って聞いてほしい曲です♥

って訳で今回はここまで♥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿