がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

ハンデがなんだ

2008-07-21 07:36:49 | テレビ
「朝ズバ」はパラリンピックを応援し続けてくれる。
その番組の姿勢は嬉しい限りだ。

純粋に勝ちたい気持ちをギラギラさせながら手のない人が泳ぎ続ける。
そんな映像を流してくれた。

私たちは忘れていないか?

一人の人間として純粋に戦う気持ちを。

恵まれすぎて麻痺してしまったそんな気持ちをみんなに思い出して欲しい。

昨日、中学校野球部の送別会に参加してきた。
溢れる情熱を持て余す茶髪の野球部員を送った。
がんを飛ばし、感謝の気持ちを素直に出せない選手たちがいた。

サポートする側にも熱い気持ちが足りないと感じた。
多感な時期であることはわかっている。
そんな時期だからこそ、うっとうしがられても会話が必要なのではないか。
話せば必ず何かが見えてくる。

そんな当たり前のことから逃げると大人の責任は果たせない。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
クリックすることで、投票がカウントされます。
(1日1回有効です。)
ぜひ、ご協力をお願いします。
日記@BlogRanking
ご面倒ですが、こちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿