寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

厄介な隣人3・愚痴・・・・・・。(過去記事もここ5日間ぐらいで上げて居るのは読んで見てね)

 

 

 

しかしこれでカッコ良く見えてるのか?ただのジジイじゃないか、何人見て、言ってるんだか分からないよね。

カッコ付けてるだとか、どこがだよ・・・・・・。

 

 

しかし、まだ怒っているけど。僕が弾くエレキギターの音がうるさいだなんて弾いても居ないのに、いい加減な文句の嫌がらせを言って来やがって、昨日、高井戸警察署とこのアパートの管理部にはトクトクと言っといたよ。そしたら警官と喧嘩しそうになってさ相手が「警察官に文句を言うのか?」と言うからそう言うわけじゃなくて、どうにもできないでしょ。してくれと言ってるんだと言ったら、今電話受けてる場所が緊急の場合のみの場所だから言いたいことがまだあるならば明日昼間の午前9時からかけてくれと言うからさ、そして、「集合住宅だとそう言うことはありますよ。相手は直に入ってこないんでしょ」と言うから「相手は精神病でしょ?」とも言ったんですよ「幻聴かも知れないし」と言ったら、、「まあねぇ、色々な人がいるからねぇ、警官はもうそっちには行ってないんでしょう?」と言うから「来ませんよ誰も、」と言ったら、「警察は民事介入はできませんのでねぇ、それじゃあ、此処は緊急用なのでこれで」と言うので。今度はアパートの管理事務所の方のいつもとは違うしっかりとした女の子が居る部署に電話かけて話は長くなるけど聞いて下さいと言って。延々1時間半、此処に来てから言われたこと。警察がほぼ1週間こられて腸からストレスで血の下痢が出て内視鏡検査になった事。僕はエレキギターなんか持って居ない事。皆んなあの外人の想像で言っている事。「僕が言ったことを管理部の一番偉い人にくれぐれもよろしく伝えて欲しい」と言っといたんだよね。そしたらため息ついてたけど「わかりました私が必ず伝えておきます」と言って居たよ。

それからなんで見かけでロックミュージシャンなんだ!?ミュージシャンだったのは若い頃で、言うならブルースメンと言えと言いたかったよ。入院中からバッハとか女性の看護師の50歳ぐらいの人が言うし、ロックミュージシャンとかロックギタリストだとか患者が、そうでしょと言うしさ。男の看護師は、ジョニーデップか殺し屋に見えるとか?勝手な事ほざきやがってさ。ただ、言える事は皆んなと違う格好しているだけで、差別化されるんだよね。この人は普通じゃないとかさ・・・・・・。何かやってる人だとか、、カッコだけで言うから。着るものは大切だよね。その人の人格まで現れてしまうからさ、それと僕は独特の雰囲気持っているのかも知れない?彼女の元彼には負けると思うけど、僕も芸術家肌だから、、子供の頃からそう言われ続けて来たよ。特に学校の先生たちから。

大体が集合住宅は、話し声も聞こえるし、トイレに入っているのもシャワーに入っているのもわかるし、みんなお互い様なんだから、、音ぐらいでなんでこうなるのか不思議だよ。やはり精神病で頭おかしいんじゃないのかねぇ、格好で刺青しているのと日本のヤクザの刺青の違いがもしかしたらあいつにはこれからわかるかも知れないよ。このアパートの管理会社ね、結構大きな会社だから、顧問にヤクザものぐらいいそうだから。こう言う話があるんだよねヤクザに、執拗に陰険にいじめられて居た高校生が相手をどうにかしてくれと言いにある組事務所まで行ったんだよ。ヤクザが笑って、「そりゃあ、警察の仕事だろうが、馬鹿か!!」と言ったら。そいつが「もう死ぬしかない」と言うので事情を聞いたら相手が陰湿で悪すぎたんだってさ、でも警察は相手にしてくれない。頼むのは此処しかないと思って来ましたと言ったらヤクザが怒って「馬鹿野郎!!そんなことで俺らがお前みたいなガキの味方するわけはねえだろ!!頭冷やして来い!!」と言われて泣いて帰って次の日学校に行ったら、そのいじめて居た連中がそいつにさん付けするんだってさ・・・・。

そしていじめは一切なくなっていじめられて居た子が通ると震えて挨拶するのでなんでだと思って居たら、リーダー格のいじめていた男が公園でヤクザものたち6人に袋叩きにされて腕へし折られて耳の鼓膜が破れて、「二度とあの子に手を出したらお前ら皆んな殺すぞ!!」と言われてそれ以来あいつに何か言うと、ヤクザが来るぞと町中評判になったらしいことがあったと言います。まあ、仁義があったヤクザものだったんだろうね。高倉健が新宿歩いていると新宿のチンピラヤクザから「ケンさん!!いつも映画見させてもらっています」と直接挨拶されるのが一番嫌だったと言って居たよ。GACKTは新宿探索で暇な時に3丁目の裏路地歩いていて「へー、こんなとこでも結構サラリーマンとか歩いているんだね」と思って歩いて居たら、血まみれの男がぶつかって来たんだってさそれで「なんだ!!」と思ったら蛮刀を持った中国人が6人ぐらいであと追いかけて行ったの見てやはり新宿は怖いと思ったと言っていた。とにかくあの外人はわがまますぎる。僕としても考えていることがある。これ以上エスカレートしたら松沢病院の精神科に行って警察に先生から電話を掛けて貰ってあいつを警察で措置入院で精神病院に収監して貰う様に言ってもらう。そしたら当分、精神病院から出られないから。僕がカッコよく見えたのか?????僻みか?????そんな事は無いだろう68歳さんよ、、、、いい加減にしやがれバカヤローーと言ってやりたいです。

自国では恐らくは誰にも相手にもされずに、日本くんだりまで来てうだあげやがって一番性根が腐った男だ!!今朝の5時46分だよ。自分は夜7時に寝るからうるさくするな?テレビは見ていい!!てめえの勝手だろう!!なんでお前の命令を受けなければならないんだ!!俺は金払って部屋借りてるんだ。てめえから借りてんじゃねえよと言ってやりたい。大体がこのアパートの住人の平均年齢が65歳ぐらいだから僕もそうなのに、若く見られてガキ扱いされているんだろうよ・・・・・・・。何が大音響でエレキギターをkiyasumeさんは弾いて居てうるさいだ!!いつギターなんかエレキなんか弾いたよ。あの訪問看護師のバカやろうも間に受けて来て「kiyasumeさんギターどこにしまっているの?」だからな、「持ってないよ」と言ったらこの「小さいのは何、」と昔買った超小型の2ワットしか出ないギターアンプのこと聞くしさ、疑ってるんだろう。だからいつも言ってやるんだよ「な〜〜んにも知らないからねぇ」と言うと「僕のことでしょ」と気にしている(笑)僕はさ感覚的に全共闘世代に近い物事の考え方をしているんだよ。いつも言うけど遅れて来た全共闘世代だからさ、やはりに1970年代が一番懐かしいんですよね。便利になったのは1990年代に入ってからだけどもさ、まあ、警察と管理事務所には連絡入れて置いたから。また愚痴になってますね。人は信用ができないからね、、恋人は別だよ。僕にも守るものが要約出来たんだからそれは彼女の事だよ・・・・・・・。僕はね人からコケにされると物凄い怒りが湧いてくるんだよ。言ったでしょ?前に、、ゆきかずとけんじ殺してやろうと思って包丁持って会社に行った話。何にもして居ないのにどう言うわけか舐められるからいつも僕はおとなしいからね。もう訪問看護師の30歳のガキが舐め始めているから、、昨日は1時間かけて自転車で次の訪問先まで行かなくちゃならないと言うから言ってやりたかった「それは仕事だろ?」ってさ、私なんか2トン車に油缶32kg缶を200缶から300缶毎日3ヶ月積んで下ろして、体重が3ヶ月で36kgも落ちたことがあるよね。

いい給料貰って居るんだからさ。月38万だろ。文句は言うなと言いたいよ。ヘルパーが同棲するとか言ってるし、どうせ子供が出来てから結婚だとか考えているんだろう?僕ががっかりしたのはさ、小泉進次郎。今、奥さんの名前出てこないけど露骨な言い方するけど恋人のハーフの女のキャスターだったっけ、子供が出来たから結婚しますってどんなのよ????僕は恋人同士だから肉体関係があってもいいとは言ってるよ。でも子供が出来るって、どれだけ????政治家だろ下半身がゆるいんじゃ無いのかあの男は、子供作るんだったらちゃんと結婚してから作れと言いたい。最近は半裸に近いセクシーな下着だけの女性を呼んで宴会して辞めさせられた幹事長だとか、自民党がぶっ弛んでる。そんなことでこの難曲を乗り越えられるのか若者は皆んなバカだし、どうしようもない。歳取ったってバカは沢山居るよ。バカしかいないね。

さてとまた話が長いよね、言うとこないから、つい書いてしまう。

コメント一覧

kiyasume
Psycho…Chickenさん、私は怒っては居ませんし、、
普通は笑うのが普通だろうとも思いますよ。
こんな馬鹿げた話で振り回されることは無いですから、
本当は???・・・・。だって何でギターも弾いてないのに、
ゴミ捨てに出た訪問看護師に「大きな音で弾いて居てうるさいので
止めるように言ってくれ」って(大笑い海水浴場)ですよ。

話聞いて吹くのは理解出来ますよ。

僕だって当事者じゃなければ吹きますよ。
よしんば弾いて居たにせよ生活音ですよエレキだったら
うるさいでしょうけど、最近は2ワットしか出ない小型の
電池で稼働する小さなアンプもあるしね・・・・・。

ただ難点なのが私はBluesharpを吹くから、それをどうの
項の言う恐れもありますから、何も私はそいつに家賃払って
居るわけじゃないし、常識的な音なら何も落ち度はないはずです。

テレビ付けたら付ける度に警官呼ぶのって気狂いでしょ???
しかも6回ももう笑うほどの大馬鹿野郎です・・・・・・。
警察に怒鳴り込みの電話掛けたら警官が謝って居ましたよ。
「私らも通報受けるたびに一応は行かなければならないから」と、、

まあ、あまり気にせんといて下さい。
書き込み嬉しかったです。これからも宜しくです。🙏
Psycho…Chicken
ごめんなさい。きやすめさんを怒らせてしまいましたか?記事を拝読させて頂いて、困った隣人さんのお話に、クスッと笑ってしまったのは、事実ですから…言い訳はしません。実態ない天の声と言うのも、四十年前とほんの六年前の私自身の実体験の回想に過ぎません。本当に申し訳ない🙈💦…今晩は冷えますから、どうか暖かくしてお過ごし下さいね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
kiyasume
Psycho…Chickenさん、コメントどうも、、
私はいろいろなことがありますけど、、今回ばかりは頭に来ましたよ。
ギターの音(多分エレキギターの事を言ってるのでしょうけど)がうるさい。いつギター俺が弾いたのギター弾いて居たのは1975年から1983年までだよ。ライブもやったけど、、今はギターなんざ1本も持っては居ないのに、そいつの幻聴かそれとも格好がミュージシャンみたいなんでギター弾いてるに違いないと言う思い込みで言ってるんでしょう。
もうアホらしくて着いて行けなくなりましたよ・・・・・・・・・。

一応警察とアパートの管理部に入ってあるから、これ以上は、、
何も言ってはこないでしょうけど、そいつに金払って部屋借りてるんじゃないですからね。どうしようもない馬鹿ですね・・・・・・。
要は俺を気に食わないという事でしょう。こないだの警察騒ぎの時には管理事務所からすごく怒られたらしいですけど馬鹿だから、、忘れたらしい。多分アメリカ人だろうけど、迷惑な人間です。。。。

まあ、他人が読む分には面白かったと思いますよ私も、、、、
それでは また!!
Psycho…Chicken
きやすめさん。…こんにちは…🐓💕。厄介シリーズ拝読させていただきました。…すみません。声出して笑ってしまいました。きやすめさんが怒り心頭になられるのがよくわかります。ホント…厄介この上ない…ザ・(隣人)〜ズ⁉…。おまけに、体調すぐれずに、実態在らずの゙天の声まで聞こえて来た日にゃ~、もうやってられないですよね。…気休めくらいにしかならないかもですが…心地良い音楽に身を任せながら、今晩のメニューでも(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)🍵…。晩御飯何にします?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事