ロスタイム・CAFE

mixiの招待メール

SNSのmixi(ミクシー)がマザーズに上場しましたね
えっ、”パソコン&株式ど素人”の木家マスが今日は毛色が違うって。いやいや僕はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)はちょっと前から知ってるんです。ふっふっふっ

 というのも実は八代市のSNS『ごろっとやっちろ』のメンバーなんです。そもそもある日ご来店頂いた新規のお客様に

『当店は何でお知りになったんですか?』 って聞いたら

『ごろっとやっちろを見て来ました!』って言われて、えっ?「ごろっとやっちろ」なんのこっちゃ・・・と思いパソコンで調べてみたら、たどり着いたんです「ごろっとやっちろ」に・・。

 見てみると、とにかくメンバーさんが活気に満ちてるし、まず実名で登録しないとメンバーになれない。自分のページで日記(ブログ)も書ける(僕はまだ書いたこと無いんですが・・・)メンバーに友達を了承されたメンバーは、その人の日記にコメントも書けるんです。だから素性の安心な友達に日記で相談したり、その友達がコメントで相談に乗ったり、いろいろなコミュニケーションが取られてました。その中で当店の常連さんが当店を紹介して頂いてました。

 僕も早速メンバー申請して仲間入りさせて頂いたんですが、その中で「友達」になって頂いた方達が何人も珈琲を買いに来て頂くようになり、本当にありがたく思っています。たまに「オフ会」のお誘いも受けるんですが、商売柄なかなか参加出来ません。今後は出来るだけ参加したいと思っています。 

 この「ごろっとやっちろ」のいいところは、もちろん”友達の輪っ”を広げられることですが、その前提に『匿名性のない秩序』があると思います。実名での登録が必要な為、ブログ等にある『いたずらな誹謗・中傷』がなく、秩序が保たれています。

 mixiの上場のニュースで、朝のTV「トクダネ!」で「ごろっとやっちろ」のことが放映されました。 mixiの笠原社長は『匿名性のあるブログがこれだけ伸びてきたんなら、”匿名性のないコミュニティー”も伸びるはずだ』と思って、mixiを始めたそうです。(頭の良い人は着眼点が違いますね~

 そこでまだmixiを見たことがなかった僕は、さっそくmixiに登録でもしようかな~なんて思ってmixiのページを開いてみたんです・・・。 が、登録出来ませんでした。 そうですよね~秩序を守る為には、簡単には登録出来ませんよね~ 。 こう書いてありました。

mixi (ミクシィ) では、健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを醸成して行きたいという想いから、招待なしでの新規登録は行えない仕組みになっております。まだ招待メールをもらっていない方は、既にミクシィに参加している人から招待メールを送ってもらうか、招待メールが来るまでしばらくお待ちください。・・・お待ち下さいって・・いつまで待つの  


 だっ、誰か招待メール下さいっ 

《ご報告》
お陰様で、ごろっとやっちろのメンバーの方から、招待メール頂きました。ありがとうございました。・・・しかし、うまく活用できるのいはいつの日か・・・?。  

●人気blogランキングへ

mixiに参加してる人も、してない人も、クリックして頂ければ更新の糧になります。
(ただいま、どうにか上位で頑張っています!)・・が、下降ぎみです。 
ご協力よろしくお願いします。
 

●木家珈琲倶楽部

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・アロマ・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
了解!
マリリンさん、了解・・・。>┼○ バタッ



で、「ぴらっと まりりん」さんで検索かけたんですが、なんかアダルトのページとかいっぱい出てきて、結局判りませんでした。



お互い、今度MIXIの使い方をお勉強しましょうネ
カタカナマリリン
その実際は・・・
ひらがなでした・・・・。>┼○ バタッ

プロフィールに登録してある名前は「ぴらっと まりりん」でした。

トップに出てくる名前がカタカナのマリリンになっとったけん

てっきりカタカナで登録しとったと思いこんでココに書き込みしたとに・・・・

ちごた!!

またアホなことをしてしまいました。

すんまっせん。すんまっせん。
マスター
だしょう?
マリリンさん、だしょう、だしょう!



実は僕も「まりりんさん」で検索したっですが、なんか他ん人ばっかり出てきて、僕が検索の仕方が違ご~とるとかな~て思いよりました。



 今度遊びに行きますけん、お友達承認して下さいネ 
マリリン
mixiの名前・・・
すみません。この間、ウソば教えました。

やっぱりカタカナで登録しとったです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マスターを検索しようとしたけど、探しあてきらんで、

別人のハンドピックさんのページに辿りついてしまいました。

( ; ̄ω ̄)ゞ・・・
マスター
いらっしゃいませ!
PCU広報様、いらっしゃいませ。ブログにコメント入れました。大変勉強になりました。



 また遊びに来て下さいネ
PCU広報
mixi
http://blog.goo.ne.jp/proudcity/e/b3d941c47d835f84627f2c9b91a7da01
人気ブログランキングのリンクから参りました。

八千代では、素晴らしいSNSがあるんですね。

2年前、船橋の薬円台から足立区に引越したのですが面白そうなSNSはなさそうです。

mixiもやっていますが、地域SNSの方が面白いかもしれないです。



人気ブログランキングクリックさせて頂きます。
マスター
いいもん!
mama、いらっしゃい



ガレージの屋根がボツになった



大変だったね。 でも鉄人papaがすぐ修理することでしょう



>でも、素性(?)がバレるからやっぱ・やめとこ



<あんたの素性は、20年近く前から知っとる



でもいいんです

ごろっとのメンバーの方が招待メール送るって
マスター
いえいえ!
チュー助さん、いつもありがとうございます。



 「ごろっとやっちろ」の皆さんはとにかくテンションが高いんです



 それに関西、関東のメンバーの方がこの「ごろっとやっちろ」のメンバーに会うために九州に来たりします。僕もたまにコメントすると『あら、めずらし、こっちにもコメントちょうだいよ~』なんて言われます。ほんとに楽しい仲間なんです。



>でも『あの味』ならうなずけますよ



<ありがとうございます。お客様のお褒めの言葉がまた僕を進化させてくれます
鉄人姉妹MaMa
台風。。。
http://najurin.blog52.fc2.com/
被害はなかったですか?

さっき外に出たら・色んな物が散乱してましたが

こちらは・とりあえずはガレージの屋根が『ボツ』になった程度でした





mixiの招待メール、送りましょうかぁ~

でも、素性(?)がバレるからやっぱ・やめとこ
チュー助
TVで紹介、すごい!
木家マスさん、こんばんは。おいしいコーヒーありがとうございます

地域密着型のSNSでお店が紹介されていたとは、すごいですね!

でも『あの味』ならうなずけますよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事