ロスタイム・CAFE

滝川クリステルっていいネ!

僕は深夜のニュース番組とスポーツニュースを観るのが日課なんですけど、最近、楽しみなことがあります
 それはJNN「ニュース・ジャパン」を観ること!
キャスターの滝川クリステルのファンなんですぅ
 もうだいぶ前のある日、いつものようにニュースのチャンネルを回したら、(実際はリモコンなんですけど・・・)「ニュース・ジャパン」のキャスターが替わってる!男は、たしかどっかの国の特派員をしていた髭のおっさん、(今はまた替わって松本方哉ですが・・)とフランス人形みたいなかわいい女性・・・。
 そうか、またフ○テレビがニュース原稿もろくに読めない”女子アナもどき”を引っ張り出してきたな!おまけに名前が「滝川クリステル?」なんやそれ~ぐらいに思って観てましたが、なるほどコメントもカミぎみでチャンネルを替えてしまいました(実際にはリモコンですが・・)
 そして数ヶ月後、久しぶりにニュース・ジャパンを観てみたら、なんとその”女子アナもどき”の彼女は完璧な女性キャスターになっているではありませんか!
 まず彼女はコメントの時は、絶対下を見ない。つまり、原稿を棒読みするんではなく、自分のコメントとして消化しているんです。この数ヶ月間彼女はプロのコメンテーターとしてすごい努力をしたんだろうな~って感心しました。
あのかわいいフランス人形みたいな顔の影で、プロとしての訓練をしたんだと思います。そこで少し調べてみたら、彼女は時事通信社かなんかのジャナーリストでした!(今はフリーみたいですけど)でもその辺の女子アナより、よりアナウンサーというかコメンテーターらしく(高嶋彩アナはプロらしくて好きです!)あの涼しい顔の奥で彼女のプロ根性を垣間見たような気がしました。
 僕は彼女のように、努力を人には絶対見せず、普段は涼しげにしている人が大好きです!。
 今度ニュース・ジャパンを観たら滝川クリステルを凝視してみて下さい。・・・・彼女はコメントの間、絶対下を見ません
 でも一つ心配があります。たまに出てくる「和田解説委員」は要注意です。だって奥さんは”女子アナもどき”の権化みたいだった有賀さつきです。影響を受けなければいいんですが・・・。もう一人の箕輪解説委員は実直そうで好感がもてますが・・。
クリステルの成長を木影で応援してる、まるで星明子のようなマスターでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスターです。
そうだった!
そうだ!そうだったな、じゅんママ!木家党 総帥の私ともあろう者がジャスト軍団におされておったわ!

 あくまでも私はクリステルのプロ魂に感激してファンになったんじゃ!(なんで年寄り口調になってんだろ?)

 ・・・・でも、クリステルちゃん、かわいし。  風見鶏マスターでした。

 

※お知らせ

じゅんちゃんファミリーがブログをこっそり始めてます!「じゅんちゃんのおうち」のMENUページから飛べますヨ!皆さん、遊びに行って下さい!。
じゅんママ
負けないゾッ!?
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jun-papa/
いやいや~ジャスト軍団に反撃されててどうするんですかっボス

木家軍団も負けないよう頑張りましょ~ネ
マスターです。
ぎくっ! part2
 ただ滝川クリステルが好きですって書くと、薄っぺらになりそうでせっかくいろいろオブラートに包んで、さも彼女のプロ根性が好きです!・・・みたいに持ち込んだのに・・・。

 またまた、よっ、読まれてる! こらジャスト軍団は気ぃつけんと、一筋縄じゃぁいかんバイ!

 オロオロ・マスターでした。
eequeen
クイーン
http://blog.livedoor.jp/eequeen/
私も、俊さんと同じことを思いました。マスターのお好みがよくわかりました~(笑)
マスターです。
ギクッ!
よっ、読まれた!
俊です
そんなに色々言い訳せんでも・・
http://marui.exblog.jp/
要するに木家マスの好みなんでしょう?コメントが上手だろうがヘタだろうが(笑)ありありと読み取れます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事