見出し画像

ロスタイム・CAFE

てんしの森さんとアバター

先日の店休日、じゅんちゃんファミリー の一押しのお店、光の森のてんしの森さんに行ってきました。

・・・・えぇ、我がママもいっしょです・・・。

地図をプリントアウトして、ナビも設定して行ったんですが、すぐ近くまで行って迷ってしまいました。

捜すこと30分・・・・・腹を空かしたトド、いや我がママの機嫌がそろそろピークに近づいてきました。

慌てててんしの森さんに電話して、場所を聞きました。

・・・・・・・電話して、2分で着きました・・・。

出迎えてくれたのは、じゅんママ曰く「高岡早紀似のオーナーさん」!!
いやいや、高岡早紀を超える美人でした!!

普通にお冷やを持ってきてくれたオーナーさんに、おもむろに

「松橋の木家珈琲です。」

って言ったらオーナーさん、2~3歩後ずさりして



『ひえぇ~~!!』 



という叫び声が店内に響き渡りました。・・・・すいません、驚かせて・・。






やっと冷静を取り戻したオーナーさんにお願いしたのは、オススメの「ふわとろオムハヤシ」と「タコスライス」。





                     


腹を空かせたトドとイケメンマスターは、料理が出てきたとたんスプーンがくるのを待ちきれず、近くにあった箸でまるでどんぶり飯をかき込むようにむさぼり始めました・・・。 

そのお味の方は、



『んんんん~~まぁ~~い!!』 





僕らは猛獣のごとく2~3分で平らげましたが、ちゃんと味は分かりました。
一言で言うと、「コクがあるけど、優しい味」というんでしょうか!
文字通り「ふわとろ」で上品な味のオムハヤシと、香ばしくていくらでも食べれるタコスライス
(一応行って言っておきますが、タコのスライスじゃありませんよ・・・あっ、解ってましたぁ・・・。)

この時点で、僕は料理長の人柄まで理解してしまいました。
間違いなく、真摯で優しい方なんだろうなって思いました。

アフターのフレッシュジュースを飲んでたら、お店が僕らだけになったんで、手が空いたオーナーさんといろいろ話して盛り上がりました。

そしたら厨房から料理長さんも出てこられて、4人で話に花が咲きました。
思った通り真面目で真摯な料理長さん、天然系の相方を持つとストレスが溜まるという僕の話に、”何故か”何度も深い相づちを打ってました・・・・。

また、先日のテレビ「ぴゅあピュア」の放送直後はお客様が溢れかえって、泣く泣くお断りせざるを得なかったこととか、じゅんママのあることあること・・・・とか、いろんな話をしました。

オーナーさんも料理長さんもとっても明るくて、気さくなお店です。
まだ若いお二人、いろんな夢を持ってお店をやっていらっしゃるんだなぁって感じて、僕もあらためて初心に返った気持ちになりました。
(我がママはただ美味しいとだけ感じたみたいでしたが・・・。) 


そんなこんな話してたら、ずいぶん長居してしまいました。
すいませんでした。また行きますね!!
もちろん、皆さんにもオススメです!!

cafe てんしの森 



 

■定休日      毎週火曜日

■住所       菊池郡菊陽町新山1丁目9-1

■TEL        096-285-3403

■営業時間    11:30 ~ 22:00

ランチタイム   11:30 ~ 15:00 オーダーストップ
カフェタイム   14:00 ~ 16:00 オーダーストップ
(仕込み等の為close 16:30 ~ 18:00)
ディナータイム  18:00 ~ 21:00 オーダーストップ
  






お腹が膨れたら次は、前から観たかった映画「アバター」を観に行きました。
てんしの森さんからひかりの森のトーホーシネマは目と鼻の先!

チケットを買いに行ったら、窓口で「エクボのかわいい女の子」が

「席はどこにしますか?」って言うんで、

「エクボのかわいい貴女に任せます!」と言ったら

「じゃ~、3Dが一番効果的な真ん中にしておきますねっ!」

って言ってくれました。

「ありがとう、君のエクボに乾杯!」

と言って、館内に入りました。


内容は・・・・・・これから観る方の為に言えませんが、
とかく、3DとかCGで注目されてる映画ですが、なかなか人類愛(いや、この映画では地球人は悪役なんで「アバター愛」ってことになるのかな?)を感じる良い映画でした。
これもまたオススメです! 


ということで、久し振りにリフレッシュ出来たお休みでした!!    










途中アバターのところで「エクボの女の子」が出てきた時、(はは~ん、今回のオチは『アバタもエクボ』だな)って思ったアナタ!正直に手を挙げなさいっ!
僕のブログはそんなに甘くありませんヨ・・・ひっひっひっ・・。
     





●人気blogランキングへ
  


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   


blogram投票ボタン

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから ”マジで” 脱落寸前です!)
ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    


  ドライブタウン情報 駅タウン情報   自動相互リンク buzzlink           

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
1姫ぇ~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
>×一応行っておきますが

○一応言っておきますが

以後、気をつけましょう。

<はいっ!しぇんしぇい、訂正済みですっ!
ご確認お願いしますっ!

しかし、オマエ・・・重箱の隅を電子顕微鏡見ながらつつくような性格やな・・・。

誰に似たんじゃ・・・。    
木家マス
yumi-mamaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>てんしの森さん♪素敵なお店ですね^^
マスターママさんとデートだったのですか♪

<いや、デートではありません!

ただ・・・僕が・・・アッシー君なだけです・・。

>アバター私は悪いのですが・・
気持ち悪いの一言でした><;

<気持ち悪い・・・あの特殊メイクかな?

僕は、毎日我がママの特殊メイク見てるんで、慣れてて・・・。   
木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>マスターの話はいつ読んでも面白いですね。
てんしの森さんの話題に入る前に
エクボーの、いやアバターの話を
僕はね。
この話がきたとき、オチは
エクボー(アバター)の~、ひ~み~つ~教えてあげるわ~
だと思ったのですが、残念。

<お~~い、山田くぅ~ん!
作ちゃんの座布団、全部持ってけ~~!

>話は戻って素敵なお店ですね。
てんしの森さん
ママさんと一緒でダブルデートできたなんてさらにス・テ・キ(ごめんなさい。なぜかカタカナでいいたくなりました)

<いやいや、ホント隠れ家的で素敵なカフェでした。


>それにしても木家マスは熊本ではかなりの有名人なんですね(*^_^*)

<いやいや、てんしの森さんはブログ上でコメントを交わしただけだったんで、オーナーさんが驚かれたんですよ!

僕なんかまだまだスザンヌには負けてます・・・。    
木家マス
じゅんママ~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>木家マス&ママさ~ん、
てんしの森さんへ足を運んで下さって
ありがとうごじゃりますぅ~。

<いえいえ、こちらこそ!
じゅんママが言うように素敵なお店でした!


>ねぇ~、オーナーべっぴんさんでしたでしょう。
シェフも長身でカッコイイし、お似合いのお2人ですよねん。

<そうだね!美男美女&忍耐と天然系・・・・うちと共通点がありました!

>で、…ワタクシのあることあること話して来られたとか。
加齢な…いや、華麗なワタクシの
イメージダウンになるような
あんな事こんな事、バラしてないでしょうねぇ。

<ごめん!!
あれとあれとあれ・・・話しちゃいました・・。

でもあれは言ってないからね!

>これからもてんしの森ちゃんをよろしくお願いしますねん。

<こちらこそ!
いつかいっしょに遊びに来てネ!   
木家マス
Azul マキしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>いや~本当に行きたい・・・

これは八代から2時間近くかけてでも行くべきですね!!

(高速は怖いんです・・・w暴走天使なんでww)

<パパがいるじゃない!
あっ、そうか、パパは海が無いところには行かないんだった・・。

>おいしそう・・・ジュルジュル・・・超腹減って来た~

オーナーさん、じゅんママちゃんも言ってましが、ステキな人なんですね~♪是非お会いしたい!

<ホント、美味しかったよ!
こればっかりは、食べた人しか判んね~だろうなっ!

>今度「てんしの森ツアー」しませんか??

マスター運転して

<いいよ!

お勘定はマキちゃん持ちでネ!!    
木家マス
みどり☆そらしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>コクがあるけど、優しい味
この一言で
美味しさが分かりますね~
ママさん所の記事で
何度も拝見させて頂いてますが
ん~、行ってみたいです。

<ねっねっ、良い表現でしょ!
さすが・・・・僕!

>私も仕事中、三菱の赤い派手なブルゾンを着てスバルさんに用事があり入っていったら
お店の人は平気でしたが
お客さんがあり得ない2ショットに驚いてました。

<ははは、そらさんもやりますねぇ!

僕も、今のログハウスを建てる時、ちょっと高かった他のメーカーにデザインを似せてくれって言ったら、
「それは、マックにモスバーガーの味で」って言ってるようなもんですねって言われました・・・。

やって貰いましたけどネっ!    
木家マス
てんしの森しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>シェフと二人で一緒に読ませていただきました
写真もとっても綺麗に載っけて頂いて、感想もグルメ評論家も顔負けの素晴らしいコメント

まさかあの短時間で平らげたお方の言葉とは。。。

<ふふふ、あんなにがっついて食べた割には、ちゃんとテイスティングしてる・・・・さすがでしょ!

明日から、「熊本の彦摩呂」と呼んで下さい。


>初めてお会いしたとは思えないくらいお話しに花が咲いてとっても楽しい時間でした

<ホントそうでしたね!
僕もおさななじみと話してるようでしたよ!
(えっ、歳がだいぶ違うって?・・まあ細かいこと言わない・・。)

>なお二人とお話ししてて、私も将来お二人のような笑顔の自分でいたいなぁって思いました


<えっ、ダメですよ!こんな仮面夫婦をマネしちゃ~・・・。

>本当にご来店&ブログの掲載ありがとうございました

<こちらこそ!
また遊びに行きますね。    
一姫
添削。
アバタでも、えくぼでも、何でもいいんですが、

×一応行っておきますが

○一応言っておきますが

以後、気をつけましょう。
yumi-mama
美味しそう♪
http://0920yumichan.mo-blog.jp/0828/
てんしの森さん♪素敵なお店ですね^^
マスターママさんとデートだったのですか♪
アバター私は悪いのですが・・
気持ち悪いの一言でした><;
作太郎
http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/
マスターの話はいつ読んでも面白いですね。
てんしの森さんの話題に入る前に
エクボーの、いやアバターの話を
僕はね。
この話がきたとき、オチは
エクボー(アバター)の~、ひ~み~つ~教えてあげるわ~
だと思ったのですが、残念。

話は戻って素敵なお店ですね。
てんしの森さん
ママさんと一緒でダブルデートできたなんてさらにス・テ・キ(ごめんなさい。なぜかカタカナでいいたくなりました)
それにしても木家マスは熊本ではかなりの有名人なんですね(*^_^*)
じゅんママ
ありがとうで~す♪
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jun-papa/
木家マス&ママさ~ん
てんしの森さんへ足を運んで下さって
ありがとうごじゃりますぅ~

ねぇ~、オーナーべっぴんさんでしたでしょう
シェフも長身でカッコイイし、お似合いのお2人ですよねん

で、…ワタクシのあることあること話して来られたとか。
加齢な…いや、華麗なワタクシの
イメージダウンになるような
あんな事こんな事、バラしてないでしょうねぇ

これからもてんしの森ちゃんをよろしくお願いしますねん
Azul マキ
連れてって♪
http://azul7122.blog53.fc2.com/
いや~本当に行きたい・・・

これは八代から2時間近くかけてでも行くべきですね!!

(高速は怖いんです・・・w暴走天使なんでww)

おいしそう・・・ジュルジュル・・・超腹減って来た~

オーナーさん、じゅんママちゃんも言ってましが、ステキな人なんですね~♪是非お会いしたい!

今度「てんしの森ツアー」しませんか??

マスター運転して
みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004/
コクがあるけど、優しい味
この一言で
美味しさが分かりますね~
ママさん所の記事で
何度も拝見させて頂いてますが
ん~、行ってみたいです。

私も仕事中、三菱の赤い派手なブルゾンを着て
スバルさんに用事があり入っていったら
お店の人は平気でしたが
お客さんがあり得ない2ショットに驚いてました。
てんしの森
いやぁ、楽しかったです♪
http://10mori.blog31.fc2.com/
シェフと二人で一緒に読ませていただきました
写真もとっても綺麗に載っけて頂いて、感想もグルメ評論家も顔負けの素晴らしいコメント

まさかあの短時間で平らげたお方の言葉とは。。。
なぁんて、冗談はさておき

初めてお会いしたとは思えないくらいお話しに花が咲いてとっても楽しい時間でした

なお二人とお話ししてて、私も将来お二人のような笑顔の自分でいたいなぁって思いました

本当にご来店&ブログの掲載ありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事