ロスタイム・CAFE

やってもうた!

 うちの末娘は、中2なんですが普段は結構落ち着いて見えます。小学校の時の担任の先生と今でも酒を飲むことがあるんですが、「おたくの娘さんに見つめられると、落ち着いててなんか心の中を見透かされてるような気がしてましたヨ!」・・なんて言われますが、誰に似たのかほんとはけっこう”おっちょこちょい”なんです。....................ママに似て...........

 先日も、普段は部活で何もない日曜日なんてまずない彼女ですが、たまに練習のない日曜日があると、前の日から「明日は友達とショッピングに行くんだ!」なんて張り切って靴から洋服まで揃えていました。そして『よし!準備万端!』と言って、次の日「いってきま~す!」と出て行って1時間後、


「おと~さん!財布忘れた!・・・・持ってきて!」........ なんて電話を掛けてきたりします。 そんな時の僕のセリフはいつも・・・・


「お前は、ここ一番の大事な時にミスする!大事な時にはもっと周りの状況を冷静に見ろ!」・・・・・です。

 しかし、先日僕の方が


やってもうた・・・・・んです! 


 急に寒くなったある日曜日の早朝、彼女の練習試合に送っていく為車のエンジンを掛けたら、なんとフロントガラスが凍ってて前が見えません! 時間もないし、あわてて家に戻ってお湯を持ってきました。そしてフロントガラスにそのお湯をかけたとたん、ワイパーが作動してお湯が僕の方にザバ~とかかってきました。 よっぽどタイミングが良かったのか、かけたお湯の大半が僕を襲ってきました。。。。そうです!『間欠ワイパー』にしてたのを忘れてたんです。 そして助手席に乗ってた彼女が、窓を開けてずぶぬれの僕に一言・・・、


『おと~さん!状況を把握しないとね!』  


 しかし、これだけでは終わりませんでした。 義父の家に遊びに行った時、たまには中華料理でも食べに行こうということになり、前から気になってた『龍房~ドラゴンキッチン』という店に入りました。 店内はジャズが流れてたりして、なかなかイイ雰囲気です。 義父もいっしょなんで座敷がいいねということで、座敷に通されオーダーも終わり料理を待っていたら、末娘が先にオーダーしたジュースのストローの袋を、吹き矢みたいに僕に飛ばしてきました。 すると、僕の負けず嫌いの虫がウズウズし出しました。 僕はストローの袋を2つつないでダブルの吹き矢を作り、彼女めがけて、フツと勢いよく吹きました。 そしたら・・・、


またまた、やってもうた!........んです。


 僕の作った「W吹き矢」は予想以上に性能が良く、すごい勢いで飛び出したかと思うと、キリモミ飛行の軌道で斜め後ろに座ってたおばちゃんのセットしたばかりと思われる頭に突き刺さりました!。 まるで斬新なかんざしにも見えましたが・・・。


『すっ、すいませ~~ん!』  ........僕はおばさんに平謝りしっぱなしでした。 


 そして、店を出て娘から一言・・・・、


『おと~さん! 大事な時は周りの状況を把握しないと、ダメよ!』 





結論です!この娘はどうやら僕の子みたいです!。   



●人気blogランキングへ
 応援クリックして頂いた貴方の今日一日が幸せな日でありますように!・・。 縁起もんです。クリックして頂ければ更新の糧になります。(ベスト10復活が遠のいてます!)  ご協力よろしくお願いします。 



●木家珈琲倶楽部

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
   


 
当店のコラボレート・ショップ『美容室 I-WALK』
熊本県宇城市松橋町大野8-5■TEL・FAX 0964-33-3937
ただいまスタッフ募集中です  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
そろそろ・・。
俊ちゃん!いらっしゃい!

そろそろ出てきましたか・・・。

そのうち、カレールーの代わりに「ルー大柴」でも買ってくるんじゃないですか!。・・・・・・んなこた~ない!んなこた~ない 
俊です
いつかお前も・・・
http://marui.exblog.jp/
昨日、チキンカレーを作ろうと張り切って買い物に行ったのですが、肝心のカレールーを忘れてきました娘が「お父さん、なんか危ないね」と言ったので「将来、お前もこうなるけん覚えとけよ」と、ありがたいお説教をしました
マスター
すんまっしぇ~ん!
mama!もう引っ越しなんですか!
早いですね!。

 すんまっしぇ~ん!飲み会の件、Hさん、まっちゃん、M君達みんな不動産関係なんで、3月は繁忙期だそうで、なかなか予定がたてられないとのことで・・・。

 ちょくちょく帰ってくるんですよね!いつか必ずやりましょうネ!。

これからもsistersを応援していきますよ~!。落ち着いたらコメント下さい!お待ちしています。
鉄人姉妹MaMa
とりあえず・・・
http://najurin.blog52.fc2.com/
間違いなく我が子だと確信できて良かった。。。
まぁ、お父様におかれましては、いつまでも少年のような心を持ったお方だ・・・
と・ゆー事で

マスター!! 明日・引越しするよぉ~
週末、下の娘を迎えに帰ってはくるけどぉ
飲み会は、またまた・おあずけねっ


体に気を付けて、元気でねぇ~
マスター
それが・・。
チュー助さん!毎度!

義父ですか?・・・オヤジも似たようなことしでかします!。なにせママのオヤジですから・・。 
チュー助
大爆笑(^_^)
いや~おなか抱えて笑ってしまいました~
い~な~楽しそう! 周りは大変そうですけど...
そのときの義理のお父さんの顔、見てみたかったです
マスター
ええ。
kincoさん!毎度!

義理の父ですか?・・・またこのバカが・・・。
という暖かい眼差しで僕を見てました・・・。 
kinco
マスターってば
いくら子供がストローを吹き矢にしても、そこで闘志本能を燃やしちゃ~いけません
大人ですから

しかし・・・義理のお父様の前でそんな素っ頓狂な事が出来てしまうマスターってば・・・・
お茶目さん
マスター
そうそう・・・。
マリリンさん!いらはい!

そ~言えば、この「ドラゴンキッチン」。マリリンさんちとか、職場の近くですよね!。味は良かったけど、かんざしおばちゃんが気になって、ソワソワで食べました。 
マスター
のぶりんさん!
>言葉が見つからない・・・・・・


<そんなに感動して頂いたんですか?
ありがと~ございます。 
マリリン
なごみました・・・。
ぎゃはははは
のぶりん
うぅぅ・・・・・
マッタクゥ
言葉が見つからない・・・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事