見出し画像

ロスタイム・CAFE

あのモカが帰ってきたゾ~!!

今日は、エイプリルフール。
我がママは、いろんなところで人を騙してひんしゅくを買っていました・・・・。





しかし、これはウソじゃありません。


「日本からモカが消える!」


と言われて、はやもう2年以上経ちます。

その間、普段の行いの良い僕の人徳で、当店は一切モカを切らしたことはありませんでした。

でも1年ほど前にモカの中でも一番人気の「エチオピア イルガチェフェ」の在庫が無くなってからと言うもの、イルガファンのお客様から攻められっぱなしでした・・・。

「あ~、これも美味しいけど、イルガには叶わないわ~」とか、

「マスター、イルガいつ入るの?入らないんだったら、マスターがエチオピアに行って密輸してくりゃ~い~じゃん!」

なんて言われてました・・・・。


まるで、中間管理職の係長みたいな感じで、いっつも

「すいませんねぇ~、まだいつ入るか分かんないんですよぉ・・・。」

なんて返事を繰り返してました。

そ、そのイルガチェフェが、な、なんと


『今日から、販売開始となりましたぁ!!!』
ちょっと、値上がりしちゃいましたけど・・・。  


昨日、イルガの大大ファンのFさんから会社用のオフィスブレンドのご注文の電話を戴きました。
ご注文を復唱して、イルガの販売開始のことを言おうと「Fさん、それと・・・・」って言ったら、


『イルガが入ったんですかぁ???』

って先に言われちゃいました・・・・。


なにはともあれ、とりあえずイルガファンのお客様からの冷たい視線からは逃れられそうです。

まだ飲んだことのないアナタ!

一度、飲んでみて下さいね!




-モカを越えたモカ-  『エチオピア イルガチェフェ』

 





 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


店チョのお店、「美容室 I-WALK」が春のキャンペーンやってます!
4月4日(日)までですよ!



                  詳しくはこちら!






●人気blogランキングへ
  


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   


blogram投票ボタン

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから ”マジで” 脱落寸前です!)
ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    


  ドライブタウン情報 駅タウン情報   自動相互リンク buzzlink   

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
アリスしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>う、う、う…。
うおぉ~~~~~

すみません。
つい歓喜の雄たけびをあげてしまいました
やっと入ったのですね。
この日をどれだけ待ったことか…。

<ははは、アリスさんの場合は「雄叫び」じゃなくって「雌叫び」になります・・・。


>さっ。
コメントなんてしてるヒマがあったら
注文してこよっと

<はいっ、ちゃんとご注文確認してます。
いつもありがとうございます。
数日お待ち下さいね。
焙煎仕立てのイルガに隠し味の「僕の愛」ちゃんと入れておきますさかい・・      
木家マス
kincoしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>イルガちゃん♪
頂きました~

<先日はご来店ありがとうございます。
同僚のMさんも「kincoさんから聞きました」ってイルガを買いにご来店頂きましたヨ!


>やっぱり、これが一番ですね
多少値上がりしようが、そこにイルガがある限り頂戴したいと思います。

<そこにイルガがある限り・・・・kincoさんって、にしきのあきらのファンでしたっけ?

>でも、試飲の時のママさんの目
毒でも入っているのかと思わせるようなハンターの目でした

<ははは、折角kincoさんにイルガって言わないで試飲させろって指示出したのに、あんなに食い入るような目で見つめたら、バレバレですよねぇ・・・・。    
木家マス
たにや~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>あの,モカが帰ってきた、えっ、ミエモカさんってアフリカ人?

<しぃ~、知りませんでしたぁ?
ミエモカしゃんは、アバターだったんです・・・。(なんのこっちゃ)    
木家マス
四季まましゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>今日はまだこれといって騙す事はしてません
旦那も寝ちゃったし…あぁ何かもったいない感じです(笑)

<ははは、うちの我がママなんて、福岡に住んでる1姫にまで電話掛けて騙してました。。

>モカってどんな感じですか?
まだ一度も飲んだ事ありません(涙)
今度お邪魔した時に試飲させてくださいねm(__)m

<独特のモカフレーバーとは、コクの中のフルーティーって感じですかね。

他の豆とは、香りも味も違うんで、モカファンは、他の豆ではダメなんですよね。
今度試飲してみて下さいね!

>さて今からミセスキューバ飲んで眠りたいと思いますo(__*)Zzz

<おやすみなさい・・・ミセス四季ママ・・。    
アリス
ごぶさたしてしまいました
う、う、う…。
うおぉ~~~~~

すみません。
つい歓喜の雄たけびをあげてしまいました
やっと入ったのですね。
この日をどれだけ待ったことか…。
さっ。
コメントなんてしてるヒマがあったら
注文してこよっと
木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>結婚しました!

なはー(((^O^; 嘘に決まってますやろ。
(あー虚し(((_ _;

<いやいや、がっちょーんしゃん、そのうち絶世の美女と結婚するかも?
その時は、紹介して下さいね。

>ところで、「モカ」てそんなに貴重だったのですね。
なくなる、なくなるといいつつ、まだある石油のようなもの?
あー次元が違いましたか(((--ヾ

<今、一部日本が認めてない農薬を使ってたということで、エチオピアとイエメンが入りづらくなってます。
石油とはまたちょっと問題が違うんですが・・。

>それにしても、希少な豆をよくご存知な、通なお客様が多いのですね。さすがはマスターの店のお客さん!

<イルガは、ハマった人はこれだけって感じですね!

。(ウチの会社・・・女の子がケチで、結局いちばん安い豆になっています。あー、ものの価値がわからんて悲しい)

<その子、連れておいで!
試飲させてやるから・・・。

>でも、自動ドリップマシーンよりは、自分で手でドリップしたほうがおいしいですよね。


<”むらし”の違いですね!

>・・それにしても・・イルガだなんて・・・イルガを連呼するなんて・・・
イルガて希少でおいしい、高貴!品がある!!豆なのですね。(^^;

<ははは、がっちょんしゃん、自分が呼ばれたみたい?    
kinco
早速・・・
イルガちゃん♪
頂きました~

やっぱり、これが一番ですね
多少値上がりしようが、そこにイルガがある限り頂戴したいと思います。

でも、試飲の時のママさんの目
毒でも入っているのかと思わせるようなハンターの目でした
たにやん
http://heartland.geocities.jp/miyabiya1958yama/index.html
あの,モカが帰ってきた、えっ、ミエモカさんってアフリカ人?
四季まま
エイプリルフールですね
今日はまだこれといって騙す事はしてません
旦那も寝ちゃったし…あぁ何かもったいない感じです(笑)
モカってどんな感じですか?
まだ一度も飲んだ事ありません(涙)
今度お邪魔した時に試飲させてくださいねm(__)m
さて今からミセスキューバ飲んで眠りたいと思いますo(__*)Zzz
がっちょーん
結婚しました!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
なはー(((^O^; 嘘に決まってますやろ。
(あー虚し(((_ _;

ところで、「モカ」てそんなに貴重だったのですね。
なくなる、なくなるといいつつ、まだある石油のようなもの?
あー次元が違いましたか(((--ヾ

それにしても、希少な豆をよくご存知な、通なお客様が多いのですね。さすがはマスターの店のお客さん!

(ウチの会社・・・女の子がケチで、結局いちばん安い豆になっています。あー、ものの価値がわからんて悲しい)

でも、自動ドリップマシーンよりは、自分で手でドリップしたほうがおいしいですよね。

・・それにしても・・イルガだなんて・・・イルガを連呼するなんて・・・
イルガて希少でおいしい、高貴!品がある!!豆なのですね。(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーヒー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事