ロスタイム・CAFE

モーニング・バカ

天気の良い昨日の朝。

気持ちよく起きて新聞でも読んでると、我がママが、

「今日はパンでいいね?」

って言います。

僕はここ10年ほど、ず~~と朝は「パン食」だったんですが、
この仕事を始めてパンではお昼まで保たず、最近は「和定食C」(AでもBでもありません。Cです。)を食べてました。

ほんで、(たまにはパンもいいな~)なんて思ってたら、我がママがディッシュ(皿じゃありません。ディッシュです)を持ってきました。

見ると、ホイルで包んであります。
なるほど、今日のモーニングは「ピザ定」か~と、ホイルを広げました。

見ると、




                 


とろけるチーズの上に、マヨネーズでバカ って書いてあります・・・・。(見えますか~?),,,,,,,,,,,


あたしゃ~天気の良い気持ちいい朝に、なんでいきなり「バカ」って言われるの?



こうして、うちの朝は過ぎていきます・・・。
さあ、仕事ガンバロ・・・・・。






<店チョのお店、いま感謝祭やってま~す!>
 
当店のコラボレートショップ「美容室I-WALK」は、11月30日(日)まで
「大感謝祭キャンペーン」を開催中です!
こっちの方も、ドゾよろしく!
  




●人気blogランキングへ
 


ファイブスタイル ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから ”マジで” 脱落寸前です!)
ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
あさがおさ~ん!
毎度!

>あらバカと書いてあるのですか?
そうはみえませんけど~。
愛してる と書いてありますよ。
よ~くご覧になって?
ね・・・書いてあるでしょう?
見えないなら 奥様を愛してない証拠です。

<ほ、ほんとだ!
よ~く見たら、バカじゃなかった・・。

でもあさがおさん!
僕には、愛してるじゃなくて、「愛捨てる」って見えてしまうんですが、これなぜでしょうか?   
木家マス
ミエモカしゃ~ん!
毎度!

>楽しい朝ですな
何かしでかしたの~?
と聞こうとしたらマキさんも聞いてた

<なんでみんな僕が何かしでかしたと思うんでしょう?
品行方正を油絵で描いたような僕なのに・・。

>奥さまにくい技を使いますな
オレんちみたいな冷めちまうと
そんな可愛いこともできまへん

<いや~、新婚当時を思い出しなさい!
ほらっ、ミエモカしゃんがスプーンもって、
「はい、あなた、あ~~ん」
なんてやってたでしょ!    
木家マス
バジルさ~ん!
毎度!

ご注文、確認しました。
いつもありがとうございます!

>奥さま、すご~い面白い。でも、バカと言えるのは、旦那様だからこそですよ~☆

<それが、誰にでもやるんです・・・。


>朝ご飯、作るだけましですよ~。
うちなんて、作りません(ーへー)=3ふん!
作る時間がないんです。。。だから、パンをかじり会社へ。
六時起きして、お弁当作って、パンかじった後はすぐ会社の仕度。。。。
夫婦共々、会社の始まる時間帯がだんだん早まるんです。。。(><。)それでも、作らないけど~(^^;)

<いや~、バジルさんもお忙しいですね~。
うちは自宅兼店舗なんで僕の朝食はそんなに早くありませんが、三姫がお弁当なんで我がママは早く起きてます。

でもたまに、「今日は、お弁当作らないから、おと~さんにお金もらって学食で食べなさい」
・・・・なんて言われてます・・。    
あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチ
あらバカと書いてあるのですか?
そうはみえませんけど~。
愛してる と書いてありますよ。
よ~くご覧になって?
ね・・・書いてあるでしょう?
見えないなら 奥様を愛してない証拠です。
ミエモカ
楽しい朝ですな
何かしでかしたの~?
と聞こうとしたらマキさんも聞いてた
奥さまにくい技を使いますな
オレんちみたいな冷めちまうと
そんな可愛いこともできまへん
バジル(猫大仏)
いや~、うけるぅ~
奥さま、すご~い面白い。でも、バカと言えるのは、旦那様だからこそですよ~☆
朝ご飯、作るだけましですよ~。
うちなんて、作りません(ーへー)=3ふん!
作る時間がないんです。。。だから、パンをかじり会社へ。
六時起きして、お弁当作って、パンかじった後はすぐ会社の仕度。。。。
夫婦共々、会社の始まる時間帯がだんだん早まるんです。。。(><。)それでも、作らないけど~(^^;)
木家マス
一姫ちゃ~ん!
またまた生きとるか?

>姫の会社の先輩のHさんが、
注文したらすぐ届けてくれて嬉しかった有難うございますとお伝えください
とおっしゃっていました。

<自分で、姫って言うな!

おお、Hさん、いつもご注文ありがとうございます!
こんな我がママ娘ですが、ど~~か宜しくお願い致します!

>ひと様から、私自身が褒められるならともかく、マスターの事を私を通して褒められることは滅多になく奇跡的なことだったので、びっくりしたあまり、

きつく言っておきます。

とテンパった返答をしておきました。

<いやいや、そっちでは、
「おと~さんには、大変世話になってね~!」
っていう人がいっぱいいるはず!

「きつく言っておきます」・・・って、いつも”きつい”じゃんか・・。   



一姫
そうそう。PART2
姫の会社の先輩のHさんが、

注文したらすぐ届けてくれて嬉しかった有難うございますとお伝えください

とおっしゃっていました。

ひと様から、私自身が褒められるならともかく、
マスターの事を私を通して褒められることは滅多になく奇跡的なことだったので、びっくりしたあまり、

きつく言っておきます。

とテンパった返答をしておきました。

木家マス
一姫ちゃ~ん!
生きとるか?

>でも、これ、ママの普通のテンションだからね。よく言えばおちゃめだよね。

<僕へのコメントと比べて、だいぶ優しいじゃん?

<でも、朝から低血圧な一姫・二姫は、ママの毎度のボケで一気に疲れるよね

旦那だけではなく、娘にもするからね。

経験談。

<なるほど、判った!
あの「バカ」は相手に対する言葉じゃなかったんだ!
そう、例えば画家が自分の作品にサインするとか・・・。
そんな意味だったんだね!
な~んだ・・。    
木家マス
ロザリンさ~ん!
お久しぶり~!
何をしてたでロザリンすか~?

>奥様そういうユニークなことを(^m^)
なんだか楽しそうなご夫婦ですね♡

<ありがとうございます。
ユニークといえば、聞こえはいいんですが、・・・天然なんで・・。

>これって『愛してる』っていう意味なんですよ♡

<そ、そんなバナナ・ダイエット!
すいません、オヤジギャグでした。

こんなオバカブログですが、これからも遊びに来て下さいませネ!
お待ちしてロザリンす・・・バタっ・・。    
一姫
そうそう。
普通の家庭・夫婦だったら、
何かやらかしたか??もしくはバレたか??
って思うよね。


でも、これ、ママの普通のテンションだからね。よく言えばおちゃめだよね。

でも、朝から低血圧な一姫・二姫は、ママの毎度のボケで一気に疲れるよね

旦那だけではなく、娘にもするからね。

経験談。
ロザリン
こんちは♪
奥様そういうユニークなことを(^m^)
なんだか楽しそうなご夫婦ですね♡
これって『愛してる』っていう意味なんですよ♡
木家マス
あこさ~ん!
毎度!

>いやぁ~思わずPCの前で大爆笑でした

<そうか・・。
あこさんも、我がママ派か・・。
完全に乗っ取られた・・。

>私も朝はパンが多いし、旦那に言いたいことがあったらやってみようかなぁ

あっ…でも我が家最近朝食食べることの方が少ないや
そしてそういう時は尚更朝食用意しない…

朝ご飯が出て来るってことは仲良しな証拠ですよ

<朝食は、(真夜中でも)一緒に食べる・・・。
これケンカした時にはいいですよ!
でも、うちみたいに皿投げないでね!   


あこ
大爆笑!!
いやぁ~思わずPCの前で大爆笑でした

私も朝はパンが多いし、旦那に言いたいことがあったらやってみようかなぁ

あっ…でも我が家最近朝食食べることの方が少ないや
そしてそういう時は尚更朝食用意しない…



朝ご飯が出て来るってことは仲良しな証拠ですよ
木家マス
じゅんママ~!
毎度!

>さすが、木家ママ!ナイスです。
私もじゅんパパにやってみようかにゃ~
「おデブ」って。

<やってね!
でも、おデブって3文字で点々があるんで、大きいパンじゃないと書きにくいですね~。

それ食べるじゅんパパは、・・・やっぱりおデブになっちゃいます!!   

>PS:あっ、マスター!あそこにご招待下さりありがとうです。

<いえいえ、でももう”あそこ”に行ったんですかぁ~?
じゅんママも好きですねぇ~。
ちゃんと、道具忘れなかったでしょうね?

ローソクとムチと・・・・・。あっ、やばい・・。    
木家マス
ちーちゃんさ~ん!
毎度!

>マジでうけるんですけど・・プッ
ママ・・何をつかんでおいでですか?・・
今度お会いした時にこっそり耳打ちして下さい

<もし判ったら、僕にも耳打ちして下さい!


>マスタードキドキしたでしょう
「なになに・・どれどれっ」って・・

綺麗なママ・・プラスウィットにとんでる
うらやまシィ 天はニブツ・・いや多才を与えたのね・・

<どれがバレたのかが判りません・・。
天は・・・・・、我を見放しました・・・。    
木家マス
yumi-mamaさ~ん!
毎度!

>朝から仲が良い!て証拠ですね^^
でも美味しそうですね!
パンに珈琲合うし♪

<仲が良いのかどうか・・・?
僕は、前はコーヒーとパンという完全なモーニングでしたが、今はごはんにみそ汁、あちおかずとコーヒーという妙な朝食を食べてます。
  
木家マス
マキさ~ん!
毎度!

>お金使い込んだ?
浮気した?
大事なもの壊した?

さぁ…何か思い当たる節は…??

<やばっ、全部思い当たる・・・。


>でも、私の母親も妹と喧嘩した時、お弁当のおにぎりに『バカ』って海苔で切って貼り付けてあったり、おにぎりの中身がウィンナーだったりとか嫌がらせ受けてたみたいですww

<おお。マキさんのお母様も我がママタイプなんですね!
今度、お父様とごいっしょして、キズをなめ合いたい・・。

>私はいつか旦那とけんかしたらお弁当を2段とも日の丸弁当にしてやろうと企んでますwww
<悲惨だ・・・。せめて、1段目はルワンダの国旗くらいにして・・。()ルワンダの国旗ってどんなんだったかな?    
木家マス
ちーふさ~ん!
毎度!

>あ~~~木屋マスぅ
胸に手を当てて、考えてみてください。。。
「あんな事~こんな事~~」全部、ママさんにばれてしまったのでは???
アハハ悪い事は、できませんねぇ

<えっ、じゃ~あれも?もしかしてこれも?
まさか、あれは・・・こ、これも・・。

や、やばい・・・。


>でも、元アイドル顔・美人ママさんのこのセンス大~好きです
朝から、楽しい木家マスファミリーですね
これからも、ご夫婦仲良くがんばってください

<そんなに褒めないで下さいヨ~。
ほらっ、我がママが木に登ってる・・・。

>木家ママファン倶楽部・会員№1のちーふでした

<会費は僕の方に・・、    
木家マス
りさちゃ~ん!
いらっしゃいませ!

あえて”ちゃん”と言わせてもらいますネ!

>うけました~
さすがママさん

<う~ん、りさちゃんも我がママ派かぁ~。
あいつ、いつのまに派閥拡大しやがった?
   
木家マス
マリリンしゃ~ん!
毎度!

>ぶふふ・・・
面白すぎます。
ママ最高

<いや~、マリリンさんでコメント、3件目なんですが、まだ僕への同情票がないんですが?
マリリンさんも・・・そうですか・・。    
木家マス
みどり☆そらさ~ん!
毎度!

>ナイスです!
こういうセンス、凄く好きですよ~
私もこんな事されたいな~
・・・って、私はマゾ!?

<いや~、そらさんの奥ゆかしい奥様は、こんなはしたないことはしないでしょうネ!

でも、やってもらいたい?
じゃ~、今度うちの我がママのツメの垢送りましょうか?    
木家マス
アリスさ~ん!
毎度!

>あははは~っ
ママさん、ステキ~
我が家でも、ぜひ使わせていただきたいワザです~

<あんまり朝から使うワザじゃないと思いますけど・・・。


>朝から愛情たっぷりのサプライズ、
マスター、愛されてますね

<いやいや、この「バカ」は「も~、ばかぁ」じゃなくて「バカっ!」なんです・・。

>ところで、前から書こう書こうと思っていたのですが…。
背景のハリネズミちゃん、超カワイイっ
左のバーのきのこも~

<ありがとうございます。
このハリネズミは、先妻との子で、拓実と言います・・・・(って、も~えっちゅうに)

あっ、きのこは”僕”です・・。(ウソです)   
じゅんママ
私も…
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jun-papa/
さすが、木家ママ!ナイスです
私もじゅんパパにやってみようかにゃ~
「おデブ」って

PS:あっ、マスター!あそこにご招待下さりありがとうです
ちーちゃん
なぜなぜ・・アハハ
マジでうけるんですけど・・プッ
ママ・・何をつかんでおいでですか?・・
今度お会いした時にこっそり耳打ちして下さい

マスタードキドキしたでしょう
「なになに・・どれどれっ」って・・

綺麗なママ・・プラスウィットにとんでる
うらやまシィ 天はニブツ・・いや多才を与えたのね・・
yumi-mama
おはようございます!
http://0920yumichan.mo-blog.jp/0828/
笑!!!
朝から仲が良い!て証拠ですね^^
でも美味しそうですね!
パンに珈琲合うし♪
マキ
何したんですか?
何かばれたんじゃないですか~?ww

お金使い込んだ?
浮気した?
大事なもの壊した?

さぁ…何か思い当たる節は…??

でも、私の母親も妹と喧嘩した時、お弁当のおにぎりに『バカ』って海苔で切って貼り付けてあったり、おにぎりの中身がウィンナーだったりとか嫌がらせ受けてたみたいですww

やっぱり何かしたんじゃないですか~?ww

私はいつか旦那とけんかしたらお弁当を2段とも日の丸弁当にしてやろうと企んでますwww
ちーふ
http://fromheaven-93.jugem.jp/
あ~~~木屋マスぅ
胸に手を当てて、考えてみてください。。。
「あんな事~こんな事~~」全部、ママさんにばれてしまったのでは???
アハハ悪い事は、できませんねぇ

でも、元アイドル顔・美人ママさんのこのセンス大~好きです
朝から、楽しい木家マスファミリーですね
これからも、ご夫婦仲良くがんばってください

木家ママファン倶楽部・会員№1のちーふでした
りさ
さすが!
うけました~
さすがママさん
マリリン
ぶふふ・・・
面白すぎます。
ママ最高
みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004
ナイスです!
こういうセンス、凄く好きですよ~
私もこんな事されたいな~
・・・って、私はマゾ!?
アリス
\(≧▽≦)/
あははは~っ
ママさん、ステキ~
我が家でも、ぜひ使わせていただきたいワザです~

朝から愛情たっぷりのサプライズ、
マスター、愛されてますね

ところで、前から書こう書こうと思っていたのですが…。
背景のハリネズミちゃん、超カワイイっ
左のバーのきのこも~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事