Venus3のつれづれ日記

定年退職して、無職・プー太郎となった無趣味男の顛末。
ボケ防止のため、基本的には毎日更新の予定だったが・・・。

二度寝

2012年10月03日 18時17分28秒 | 日記

昨日の酒が効いていたのか、今朝は二度寝、参度寝を繰り返し、起きたのは11時過ぎだった。
今にも降り出しそうな空模様で、気温も上がらずちょっと肌寒い陽気だった。
午後からは、小雨が降り続いていた。

寒いので、猫もソファーで丸まって寝ていた。

 
 【今日は寒いニャ~】

今日はフィットネスクラブにも行かず、ネットをチェックしたり、昨日出来なかったブログを更新したりしていた。
そうすると、また眠くなったので、昼寝を1時間半ほどして、先程起き出したところだ。

短い一日が過ぎて行った。


畑仕事2

2012年10月03日 14時18分55秒 | 日記

昨日は、3週間前に「三浦ふれあいの村」に植えた聖護院大根の様子を見に行ってきた。
朝から晴れたり曇ったりの天候で、気温も結構上がっていた。
窓を全開にして、ちょうど良い陽気であった。

猫も、ソファーの背もたれの上で、気持良さそうに寝ていた。

 
 【落ちないニャ~】

現地に2時集合と言うことで、1時過ぎに洋光台駅前で車に乗せてもらって行ってきた。
聖護院大根は、10センチ位の大きさに成長していた。


 【3週間手入れなしでこの成長】

 
 【間引くにはまだ小さい聖護院大根】

もうちょっと大きくなっていたら、間引いてやる予定だったが、ちょっと小さめだったので、間引くのは次回にして、水を上げて雑草を抜いて昨日の作業は終了した。

洋光台まで車で帰って来て、例によって、駅近くの居酒屋で慰労会をした。
4時間ほど、飲んで食べて話して、すっかり良い気分になって帰ってきた。

次回、2週間後にどこまで成長しているか楽しみである。