奇乃堂

ソニーのバイオの機能

 今使っているパソコンの前の機種は内部が壊れたから廃棄した。
 何かあったらちょっとネット見るとかはできるけど、ランケーブル差すところ壊しているから……しまっちゃったし電波飛ばす道具。

 その前のパソコンは入力できるんだ、問題なく。ネットワークもつなげばつなげるんだ。問題はウインドウズもウイルスセキュリティソフトも対応が終わっているから、大海に乗り出すのは非常に恐ろしい。ちょっと触って、どーん、ってことはないだろうけれども、よく分からないのだから、安全第一でいたい。

 スマートフォンを持ってないから、PCに何かあると、音信不通になるんだよね。
 一応、仕事先には連絡先教えているはずだから、最悪電話くらいしてくれるはず!
 保険のために一個前のPCはとってた面があるけど、壊れたし、ネットに出たくないし、意味ないね。

 さて、今回廃棄するのは、ソニーのバイオ。
 そう、ソニーのバイオ、なのだ。

 バイオすっごく丈夫だったね。
 バッテリーが死んだんだ……そうだ、充電できなくなったんだ! だから、新しいの買ったんだ……今思い出した。キーボードがえぐれたり、母音やよく使うキーは真っ白。

 今回は、データ消去ソフトが入ってる!
 ディカバリーソフト作るとか手間がなく、そのまま、どーんとできる。うちの機種。
 PC開いたら写真とかあって、懐かしいし、ちょっと悩むけど、PC引っ越しの際に全部CDかDVDに焼いているはずだ、私だもの。

 手順に従って行う。
 セットアップの手順が説明にあったが、うちのは自動でしてくれる。しなくていいのよ、今回は本当……でも、途中で止める勇気はなく、データ消去後、長いインストール作業……なんとかの無償体験版とかも……お、おおう。
 もう、バイオさんに任せておくよ。

 部屋の片付けは徐々に進む。
 今後のPC購入の方法も考えないとだなぁ。
 仕事で使えればいいから、CPUのレベルに元に戻してもいいのかなと。一個前のPCが何かのアップデートが入ると動きがおかしかったのって、内部が色々壊れてたということもあるんじゃないかなって気づいてしまったから。
 でも、この軽やかさは捨てがたい。

 バイオさんの対応がよかったから視野に入れたいけど、値段が大変よろしい。PCが壊れる壊れないだけでなく、OSにも左右されからね……悩むよ。
 デスクトップでもいいけど、雷怖いとか、置き場が困る……ブラウン管の時より楽だけどね!
 色々考えることはあるが、考えて動けるうちが花だと思った。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事