奇乃堂

印象として、メニューの写真より多いかもしれない

 先日、そごうの横浜店の10階を「ごはん~、足痛いよ~、ご飯~」と歩いていて良く行く店を回避して、気になっていた「カフェ レルブ」に入った。緑あふれる屋外カフェ風の屋内の店。
 そっか、そういう名前だったのか(レシート見るまで知らず)。
 普段行くところ避けた理由は「甘い物じゃないなぁ今日は……原稿見るときに使いたいしなぁ」という頻度の高さと年末の菓子まみれが原因。
 「カフェ レルブ」で頼んだのはサラダプレート(1080円)。
 野菜を摂るという方向に。
 うーん、グラタンぽいのもクロックムッシューも好きっちゃー好きなのだけど、朝にパンにチーズ載せて食べた関係で、野菜だなと。
 メニュー見て「結構一杯……あー、でも実際はもうちょっと違うだろうな」と考える。
 いえ、うん、パンは何も入っていないパンでむしろ良かったと思った。

 サラダが運ばれてきた瞬間「え、ええっ!?」と悲鳴を上げた。
 こんもり。

 皿が小さい……と言うわけでもなさそうだけど、こんもり。
 いやー、ふわふわと載せているからこんもりでしょう? 食べてみればわかるよ。
 ……この私が、途中で休憩をとるとは……。
 半分食べたところで買った漫画を読み休憩。
 最後まで食べるまで何度か休憩をとる。
 ……量多かった。
 鶏肉は割いてある方がいいのでメニューの写真通りでなくて良かったし。
 なお、ドレッシングは自分で加減してかけられるのがよかった。私は基本生野菜かけないか1割以下の確率でマヨネーズ。さすがにあの量はちょっと掛けないとつらかった。
 デザートとかお替りとかそういうものいらない腹膨れプリだった。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事