奇乃堂

なんか喜んでいるといわれけど、その声の流れだ!

 型コロナさんことCOVID-19の自分の地域の人数を家の人に速報する際、「なんで楽しそうなんだ!」と何度か言われた。
 そんなつもりないけど、災害ハイみたいなあれかと思っていた。
 先日、7時のニュース見つつ「ひぇ」と声を上げた私たち。
 そのまま「まさか、そんな多いのか」としゃべる。
 この時、明らかになった。
 私のあれ。
 そう、「ひぇ」といったあと、しゃべっている。
 だから、楽しそうに聞こえるのであって、楽しいわけではない。
 まあ、うん、笑うしかないぜーとで歩くのが基本少ない私。
 コロナ前と後の変化……東京散歩がなくなった分減った。
 つまり、あまり変わってないってことかな。
 結局、仕事が不規則になったり読めなくなったから動きづらくなって、地元でも動きづらくなっただけという説もある。
 それならば、無理に出歩くこともないし。
 その代わり、部屋に誰もいなければラジオ体操頑張るなどするよ。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事