奇乃堂

髪ゴムの問題 実はカットしてくくる方がよいのか?

 ここ近年、アクセサリーつくり、それも市販のゴムにカンがついているとか使い出した。
 値段や質が結構違うというを学んだ。そして、高いからいいとは限らないことも。
   ×   ×   ×
 私のショップに2年近く放置されている髪ゴム、たぶん大丈夫だとは思う。ただ、経年劣化は否めないので取り下げた。
 おまけにつけるとか、在庫セール袋作って入れるとか考えつつ、たぶんしない……余力ないけど(以下悩み飛ばす)。
 で、このメーカーのゴムは製品を作る前に、自身用に作ったゴムがある。そちら、まだ現役。
 ちょっと伸びた感じはあるけど。
 最初使った感じは「ゴムは固い」のだ。ただ、それでも、問題なく使えた。
 喜和製作所のものである。
   ×   ×   ×
 次に買ったのは某社で販売しているもので、喜和の倍近くの値段がする。
 「じゃ、すごく良かった?」と家の人。
 ただ、カン部分が動くということで、手間は掛かるから致し方がないのかもしれない。
 ゴムの感じは良かった。
 ててーん。
 二回目か三回目で切れた!
 最低……。
 なお、カンが動く方がいいのか悪いのか、悩ましい。その人のゴムの使い方によっては、となるのかな?
   ×   ×   ×
 最近買った、ショップのもの。
 そこ、金色が、即刻劣化するという恐ろしさ。ただ、サイト見たら、素材変更中とあるので、新しいものは改善されているのかも?
 さて、そこのゴム。
 柔らかい。 
 柔らかいのはいいけど、抜ける。
 抜けるし、もう伸びてきた。
 透かし付きのは余り感じなかったけど、この会社のではなかったのかなぁ。
 とりあえず、今年春頃使い出して、すでに、髪ゴム、柔らかすぎて困る。取れる。
   ×   ×   ×
 販売を意識しないなら、メーターいくらのゴムでもいいかなぁと思う。私は結び目合っても気にしないし。
 そもそも、いつのか分からないけど、まだ残っているんだよね……。
 なお、喜和製作所でバナナクリップ2度即刻壊しているので。あと、市販のクリップも壊した記憶があるようなないような(買わなかったのかもしれない、遠い話)。
 ただ、それは、製品の問題か、私の髪の量の問題かという……すでに廃盤にはなっているけど、家の人が気になるからといってみたけどね。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事