奇乃堂

携帯電話が鳴るか試す人

 携帯電話を買い替えて、四か月。
 固定電話は鳴るが、携帯電話の方はならないなぁと思った。
 固定電話の方でなくても、会社の人なら、留守番電話に吹き込むだろうし、状況によっては携帯電話の方に電話するだろう。

 たぶん、セールスや詐欺系が固定電話を鳴らしているのだろう……が、気になることが一つ。
 携帯電話の電話ってなるのかな……と。

 もちろん、購入する際、キャリアで通信テストしてくれているから、通じるのはわかる。
 あまりにもならないのでふと思うわけだ。

 いや、たまたま、定期的に仕事をもらえているから、会社から電話が来ないだけなんだけれども……ほら、緊急の仕事があって……とか、忙しくなっても懐に嬉しい情報があるかもしれないし……など、色々考えた。

 もともと、携帯電話に電話かけるのって、現在はその会社だけなんだよね……家の人とはメールのやりとりだし。
 ……そりゃ、掛かってこないよね……わかっているんだけれども、何か不安になる瞬間。

 固定電話から試しに掛ける。
 出なければ電話代かからないんだし。
 確か電話番号こうだよね……そして、無事、携帯電話が鳴った。

 よし。
 ただ、それだけ……不安が解決されることは素敵だ。
 どの不安もこう、ピッと収まるといいねぇ。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事