奇乃堂

「ル ペパン」というブランド ん? あー!?

 「ル ペパン」という店ができたという。
 リーフメモリーの代名詞?というモンロワールの姉妹店というか……関連店舗らしい。
 イベントで来ているというので気になって検索。
 モンロワールもデザインは良かった。重厚感および信頼できそうなという歴史と重みみたいな雰囲気。
 ルペパンのは「今どき」。華やか、贈答用や見せる感覚がある。
 ロリポップは可愛い。花束になるのね。
 まだ食べてないけど、想像はできる。モンロワールはモンロワールのよさ、ルパペンはルパペンの良さだね。
 家庭用にお徳用があるのはうれしい。もし、店舗にいけるなら、ロリポップの買いたいかも。
 なお「あー」は「ビスキュイ デ ペタル」を見て、モンロワール系列であったココナッツサブレ(だっけ?)の店があったのを思い出した。ルパペンのはココナツとはないから「ビスキュイ」なのだけど、なんとなく、そのココナッツサブレの姿を思い出した。
 勝手に何か「あー」と思っただけの話。
   ×   ×   ×
 えっと、メモ録った瞬間「ペペン」になるなぁと……。
 パって上がほぼくっつくことがあるので。手書きの時は気をつける。
   ×   ×   ×
 ロリポップのと包みのチョコ、食べた。
 ロリポップのはまた食べてみたい。
 包みは……開けた瞬間、リンゴの香が溢れてきた。これは、好みが分れるかも?
 モンロワールのより、ロワールのリーフメモリーが好きだと、苦手になるだろうし、香料が苦手だと駄目。
 ただ、チョコというより洋菓子ととらえると、パッケージのこともあるので、おしゃれでいいと思う。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事