奇乃堂

歩いて行けるけど、往復歩きたくはない

 新型コロナの影響が全く見えない今日この頃。
 嵐が過ぎ去ってくれることを祈るだけ。
 気を付けるけれども、こればかりはどこで罹患するかはわからない。
 気を付けなければもっと危険だというのもある。
 悩ましいねぇ。

 そんなこんなで「もしかしたら電車が止まることは考えて」というニュースを見たんだよね。
 私の主業は家での仕事だけど、書類は取りに行くという感じ。
 時々、宅配業者で送ってもらうこともある。
 とはいえ、インフラがまずいことになったら、宅配業者だってどうなるかわからない。
 そもそも、会社まで歩こうと思えば歩けるんだよね。
 ただ、往復はきつい。
 片道ならどうにか行ける。
 もし、往復するなら、弁当でなくとも栄養補給物資持って、適度に休んで進むしかないだろう。
 往復歩くって状況は、間引き運転どころか、運休しているってことだよね。

 とりあえず、何もなく終わることを祈る。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事