奇乃堂

チェック柄が流行? 理由に聞き覚えが

 若い女性の間でチェック柄のズボンパンツが流行っているとテレビでやっていた。
 へー、そうなんだ。
 もともと、チェック柄のスカートはいている人間としては「へー」と思って終わりのはずだった。
「チェック柄だとはくだけでおしゃれに見える」
 という、インタビューを受けた女性のコメントを聞いた瞬間、思い出したのはオタクファッションでのチェック柄のシャツの話だ。
 オタクの男性がチェック柄のブラウス(ワイシャツ?)を着だし、一定広がったころ聞いたのが「チェック柄だとおしゃれに見える」ということだ。
 その時は「そうか、色々考えているんだね」と思ったけれども。
 そこからまさか、同じようなコメント聞くことになるとは思いもよらず。
 結局、男女限らず、考えるのは同じことということだね。
   ×   ×   ×
 花柄よりチェック柄のほうが合わせやすいということかしらね。
 とはいえ、チェック柄も結局、似合う似合わない、好みも分かれるけれども……。
 いやいや、着たいものを着ればいいのだし、元からチェック好きな人間には、選択肢が広がる可能性を秘めているともいえるのだ!
   ×   ×   ×
 ファッションには疎いため、新聞に入る折込広告やテレビで小耳に挟んだもの情報源。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事