奇乃堂

ダイスの神様

 昨晩、久しぶりにゲームをした。PSP用ソフト「サイ」なんとなく、だらだらとパズルゲームしたくて。
 頭が働いていないなと思ったのは、サイコロの反対側がとっさに浮かばないから。このゲーム、結構慣れというのもあるよね。このゲームに限らないか……画面のどこを見るかという点では。
 さて、ダイスの神様……ゲームにおいてサイコロつまりダイスを振ると「ダイスの神様が」という表現するときがある。自動成功が続くとか失敗が続くとか言った場面である。
 十面体で「10、20……」という十桁を表示するサイコロがあるのだが、これをふりつつ最近「あれ?」と思ったので使用停止。
 妙に「10」「90」が出るのですよ~。連続失敗、連続成功……おかしいとなって、改めて振ると妙に「10」「90」出る感覚。いや、数えていないので確率ではないのがみそだけど。
 ダイスの神様……これはちょっとまずいでしょ……。
 なお、同じ戦闘判定を別のダイスでやったら、結構数字ばらけてぎりぎり成功や失敗等も発生するようになった。
 たぶん、ダイスの神様が偏って居座っていた様子です~。
 ダイス触るようになるとダイスが欲しくなる。結構いい値段するし、そんなに数いらないよ。
 ハンズ行けば売ってる? 最後に見たのはいつだったか……。イエサブってあるのかな、最近行かないからちょっと敷居が高くなってる。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事