奇乃堂

冷気ストップボード系、厚み重要

 一昨年、近所のホームセンター(でいいのかな?)で窓辺等に立てたり貼り付けられる「あったかボード」なるものを購入した。
 WWWって折りたためるタイプのもの。スラングじゃないよ、形状ね。

 同じころ、ベルメゾンで似たようなものだけど、立派な雰囲気のものを購入している。
 なんというか上品。

 結果、後者が欲しいと思った。
 そう、ホームセンターのは厚みが一センチない感じで、窓辺に置いたら風は遮られているかもしれないけど、心もとない。
 ベルメゾンのはボードの外と内で若干の違いを感じられる。

 そんでもって、去年、サイトを張ってたけどなかった。
 うーん、お値段いいから……淘汰されたか……と、推測。
 タイミングが合わず見なかったこともありうるけど。

 なお、高さがもうちょっとあるといいのかなぁと考えた。
 理由はベッドのそばに置いているため、高さがほぼ同じで、冷気を遮っている感覚がいまいち実感がない。

 年明けて、2月なのに5月とかいう日もあった。
 そのころ、家の人がニトリの売り切りコーナーで「冷気ストップボード」の90センチ高さの買って来た。
 それは、安い……まぁ、もう暖かいけどねぇとか言っていたけど、試しにこれにしてみた。

 厚みが違う!
 高さが違う!
 ベッドの脇にはちょうどいい!

 ……ニトリのサイトで探していた時、なかったんだけど……これは、通販に乗らなかったのか、私の探し方がいけなかったのか……。存在があれば、店に行っていたよ! 準行動範囲なので「行くぞ!」って決めないと行かないニトリ。

 使ってみてわかったこと、高さがネックになるってことがある。
 横着して結露拭くときそのままにしていると、手が届かない。
 まぁ、どけてから拭けばいい話なので……ネックってほどではないね。

 段ボール畳んでバリケードにいているところは、段ボールが変なところから曲がり出しているので、今年の冬には一個必要かもしれない。
 これか一般的な高さ(60センチかな?)でもいいから、ニトリもチェックすべきなのね……気づけなかったけど!

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事