奇乃堂

文明の利器には乗り遅れる 致し方がないのでネタにはする

 先日、登録しているチョコレート屋が「新春の福袋抽選会」というメールが来た。
 ちょっと応募してみようかなと思ったけど、「ライン」で。
 終了しましたー。
 そういえば、パン屋の抽選も、スーパーで売っているチョコの抽選も、ラインだといっていた。
 なんというか……はがきからネットという以上に間口が狭くなるのかな?
 まあ、電話やはがきからネットでも、ネットしていないんだから……という問題はあった。
 で、今度は「スマホはみんな持っているし、ラインはやっているでしょ」
 ということかな?
 で、間口狭いよね? ということだし、ネットはパソコンとプロバイダ……で幅がある。
 ラインって一企業のものだし。
 ということから、私は、だんだん、抽選に応募もできなくなるだなぁと思いつつ、愚痴というより、世界が狭くなるのだと感じた。
 スマホ持てばいいじゃん? うーん、四六時中電源切るから、多分、今以上につながらなくなるので……持つ理由がない。
 現在型の携帯電話も今後あるというので、そっち。
 スマホは……本体も高いし、毎日充電なんて面倒くさいし、精神衛生上ない。
 パソコンは、電源切る、入れるがあるのでそのあたりは線引きあり。
 全部、入るスマホは持てない、古い人間なので怖い。 

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事