楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

最近、テレビが面白い

2014-06-29 21:34:23 | 日記
最近、海外の僻地に住む日本人に会いに行くとか、いろいろ海外が見れる番組が多くてテレビを見ない私は嬉しい。

私もスペインではすべて、庶民が乗るバス、電車に乗って旅をした。

かなり、変な目で見られたけど。

それでも、行く先々で聞いては、ムーチャスグラッシャスと言い続けた。

宿は着いたところで決めて泊まった。

当時、700円くらいでミネラルウォーターつきだった。

列車を降りると、宿のオーナーのおじさん達が群がってくるんだ。

「俺のところで泊まれ」って感じでね。

スペインはシェスタっていうのがあって、お昼には何時間も休むんだ。

シャッターも降りちゃう。

唯一開いているデパートで両替をしようとしたら、パスポートを忘れて宿に取りに帰った。

が、鉄の門が閉まっていて、呼び鈴を押してオーナーに開けてもらわなくちゃいけないんだ。

出てきたときのおばさんは、すごーい眠そうで不機嫌そうだった。

「あ、悪いことしちゃった」って思った。

その時の日本では、仕事から家に帰って何時間も昼寝するなんて考えられなかったからね。

とても時間の使い方が違うと改めて感じた。

すごいのんびりしていていいな~って。

なんでこんなに焦っているんだろう???って。。。。。。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿