続、来て烈オーナーのつぶやき

せっかくですからプライベートな部分をメインに紹介してゆきます。

初冬のしらべ

2008年12月04日 | Weblog
冬を感じさせる物は…?

こたつ?
みかん?
鍋?

いやいや~
日本酒の『生原酒』の季節でしょう



イイ感じにニゴってますね~



そんじょそこらの『どぶろく』とは一味も二味も違う、青森県の陸奥八仙男山の『にごり酒』なのです

若干、度数が高いのでオンザロックがおすすめです




そうそう、鍋といえば…
マタギな知り合いから『猪』が届いたので、休日に気の合う仲間達で『ボタン鍋』『24時間漬け込んだ焼肉』を堪能しましたよ



大自然の恵みと食物連鎖に感謝デス。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは… (ゆう)
2008-12-04 20:34:41
飲みたくなる酒ですね
返信する
こりゃぁ (トラップ)
2008-12-04 21:01:27
旨そうですな。

どぶろくもいいねぇ

仕事落ち着いたらゆっくり行きまっせ

ご馳走さんでしたよ。
返信する
トラップ様へ (キテレツ)
2008-12-04 23:01:21
先日はどーもです
『どぶろっく』かなりイイ感じですよ
返信する
ゆう様へ (キテレツ)
2008-12-04 23:06:24
青森産で釣れたかな
コレは原酒なもんで、飲んでおくと評価の幅が拡がるよ
先日、さくらの丘へ早朝~犬の散歩に行ってみたが…すでに人のカメラマンが居たよ朝だよ
返信する
にごり酒 (jun5)
2008-12-05 22:17:16
なぜか、にごり酒好きな私・・・
家に小さい瓶が備えられています。

これは美味しそうですね。
呑むの楽しみにしております
返信する
jun5様へ (キテレツ)
2008-12-06 02:00:42
待ってますよ
返信する