理科では、これまでの授業で、校内で水たまりができる場所について確認し、水たまりができる理由について考えてきました。7月3日に行われた授業参観では、前時に立てた予想をもとに、砂・砂利・土の水のしみこみ方についての実験を行いました。実験後には、実験結果をもとに、なぜしみ込み方に違いが見られたのかを話し合い、考えを深めました。
最新の画像[もっと見る]
- 9月17日「十五夜メニュー」 1日前
- 文化芸術体験出前講座 5日前
- 文化芸術体験出前講座 5日前
- 文化芸術体験出前講座 5日前
- 小学部2学年 図画工作 「紙粘土で遊ぼう」 6日前
- 小学部2学年 図画工作 「紙粘土で遊ぼう」 6日前
- 小学部2学年 図画工作 「紙粘土で遊ぼう」 6日前
- 小学部2学年 図画工作 「紙粘土で遊ぼう」 6日前
- 秋の遠足 ~日立シビックセンター科学館 1週間前
- 秋の遠足 ~日立シビックセンター科学館 1週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます