北々日記

北々工房の日々を ファインダーを通して綴っています

貴重な秋晴れ

2022年10月20日 17時59分05秒 | 作品 Work

昨日、今日と気温が4度あたりと低く寒い朝でしたが、材料出しにはもってこいの晴れ空です。

北々の展示会等も落ち着き、来週から本格的に製造漬けとしたいところですが街では木工フェスティバルが始まり訪問客もあるのでもうしばらくは現場作業に入れそうにないかな。

木材を表に出すと、材と材の隙間にこんもりケモノの溜め糞。とんだお土産に失笑。今朝、ゴミ出しの際ついに私もその主と遭遇。小ぶりなたぬきでした。レンズを向ける時間こそありませんでしたが、ゆっくり家の中を探ってから立ち去る大胆さに、もしかしたら春に亡くなった木蓮(モクレン)の生まれ変わりなのではと思ってしまうのでした。願望(笑)

ロス直後は悲しすぎて載せられなかったお別れ時の写真を貼ります。

-B

 

 

 



最新の画像もっと見る