北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

ほぉ~ほぉ、ほぉずきぃ  来い!♪・・・???

2009-10-26 13:48:52 | 身近な景色、話題
2009/10

先日、下校途中の小学生が 集団で唄いながら歩いていました。

「それは、違うぞ!少年。蛍だ!蛍ぅ~。」と訂正したかったのですが 通学路に現れる”変なおじさん”と思われるのもイヤなので グッとこらえました。

そこで思い出して 近所のホオズキを撮らせて頂きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunppi)
2009-10-26 15:56:24
こんなしゃれたライトがあったら素敵ですね。
子供の頃ホオズキの中身を抜いて、鳴らした覚えがあります。
ホオズキの水は、ちょっと苦かったです(笑)
返信する
re:コメ ありがとう! (kitakan115)
2009-10-27 23:20:04
yunppiさん、こんばんは!

本当、こんなルームランプが 有れば素敵ですね!
海外のアンティークものに 有りそう?

ホオズキ鳴らしは、子供の頃 挫折して以来 未だに 鳴らせず大人になってしまいました。

鳴らせる人が チョット羨ましいかも・・・。
返信する