北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

名前は、分りませんが・・・。

2010-05-18 23:18:50 | 森林風景
2010/05

近くを歩いていた 山菜取りのおばさんに名前を教えてもらましたが、家に帰る途中に忘れてしまいました。

なんだったかな~?

家にある、「食べられる山菜」の本には 出ていませんでした。
と、言う事は食べられない!と言う事か・・・。
今度、訊いておきます。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒性の強い植物でしょう (うらん39)
2010-05-19 01:12:56
名など、種類など 分らなくても食べなさい!
撮るより 食する事が優先。
ゴマ油で炒めるか、お浸し、また刻んで麺類の上に・・・
返信する
re:毒性の強い植物でしょう (きたかん)
2010-05-19 22:46:05
ええっ~、食べるんですかー!

なんか、物凄い臭いしているんですけどー!
食用で あったとしても臭いで 食べられないかも?
返信する