北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

陽は、また沈む・・・。

2011-03-18 01:30:29 | 旭川 風景
2011/03

どんなに悲しい事があった日でも 陽は、また沈み つらい闇が訪れる。

この夕陽をいくつ数えると この悲しみは 忘れてしまえるのだろう・・・。

君と過ごした 楽しかった思い出だけを 胸に刻み 君の分も頑張って生きてみるよ。

思い出を ありがとう・・・そして さようなら・・・。

陸前高田の夜空に届け・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぴ)
2011-03-18 12:33:25
叔父様のこと、とても残念です。
心よりお悔やみ申し上げます。
どうかお母様を支えてあげてください。

こちらは輪番停電のある地域ですが、被災地の方々の不便さには比べものにもならないです。
停電時以外も節電に励んでます。

返信する
Unknown (yunppi)
2011-03-18 18:22:39
お母様のご実家が陸前高田でしたよね。
気にしていましたが・・・そうですか・・・。
きたかんさんも駈けつけて行きたいことでしょうね。
ご遺体が見つかったこと、ご家族にとって幾分の慰めになるのかもしれませんが・・・、
あー、もう、何て言っていいのか分からないですが、
叔父様のご冥福をお祈りいたします。
ずっとずっと覚えていてあげて下さい。
悲しみは時間が少しずつ癒してくれるものと思います。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-03-19 16:56:03
ぴぴさん、お気遣い ありがとうございます。

本当なら 現地へ飛んで弔いたい所ですが、交通手段、食料など閉ざされており たどり着いても 他の被災者様に迷惑を掛けてしまうと思い 思いとどまりました。

先ほど 衛星電話が入り 火葬場稼動後の28日に火葬予定だそうです。

自然の恐ろしさ ほとほと身に滲みました・・・。 
返信する
Unknown (きたかん)
2011-03-19 17:16:56
yunppiさん、お気遣い ありがとうございました。

生存者情報など 毎日、調べていましたが まさかこんな知らせが、最後に来るとは・・・。
あまりにも急な事で 母共々未だに信じられません。
残された5歳の息子の今後の人生を少しでも サポートしていければと考えています・・・。
返信する
Unknown (curtman)
2011-03-24 07:52:31
きたかんさん、ご無沙汰いたしておりました。
このたびの叔父御様のご逝去をいたみ、つつしんでお悔やみ申し上げます。
いろいろと大変でしょうが、どうか元気をふりしぼって、乗り切ってください。
陰ながら応援いたしております。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-03-29 10:50:20
curtmanさん、ありがとうございます。

故人の分も 日々を大事に頑張ります。
そして「がんばれ!日本 がんばれ!東北」
返信する