北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

きいろ

2011-06-14 23:02:32 | 北海道 その他地区 風景
江部乙の丘です。
北海道滝川市となります。

もぉ~、きいろ。
何処もかしこも きいろ!
「なのはな」と名うってますが、「あぶらな」かな?
間違っていたら ごめんなさい。

ああ、もう夏が近いのですねー。
ついこの間 雪が融けたと喜んでいたのに・・・早いなぁ~・・・。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピピ)
2011-06-17 12:30:06
すごーい。 見事な黄色。
菜の花のむあっとしたにおいまで
漂って競う。
返信する
Unknown (hitomi)
2011-06-17 13:35:43
江部乙、私も行ってきました。
あの一面黄色の世界に癒されました。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-17 22:28:36
ピピさん、こんばんは!

本当!ムゥァ~とした 香りで慣れるまで戸惑いました。

気温も上がり 蒸して、ムゥァ~。
おまけに ミニスカ少女が多くて おじさんもムゥァ~と・・・。(これは余計でした。)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-17 22:36:13
hitomiさん、コメント ありがとう!

お見事、豪快な畑でしたネー。
開放して下さった 農家の方々に感謝です。

しかしながら、北海道らしい・・・と言うか 畑に乱入したり 駐車マナーが悪かったりで 今後の運営に 不安を覚える一面も見られました。
残念ですね。
返信する
Unknown (himawari)
2011-06-18 17:11:58
こんにちは。北海道の地名は難しいす。???の丘。読めません。
 こちらで菜の花が咲いてきれいだなと思ったのが、3月中旬でした。
そちらは桜より菜の花の方が後なのでしょうか?
それにしても、北海道は雄大です。
 ところで、gooのブログトップでお勧めブログとして、
きたかんさんのこの記事の写真が紹介されていますが、その影響ってすごいんですね。
ランキングアップ。すごいです
gooブログって160万近い人が公開していますよね。
その中でお勧めブログとして紹介されるなんてホントすごいです。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-20 00:15:52
himawariさん!
お知らせ、ありがとう!
全く知りませんでした・・・。

19日のアクセス数は 過去最大になっております。
あわわわわわわわ・・・・・・・。

これは、何かの前兆か・・・とりあえず宝くじでも 買ってみようかな~。

返信する
Unknown (春名咲季)
2011-06-20 12:24:07
突 然.訪 問しま.す.失礼 し.ました

閣.下が働 くのが順.調であ.ることを 祈る!体の健.康!
当.店の主.要な経.営のブ ランド: ルイ.ヴィト.ン、グ.ッ チ、シャ.ネル、ドルチ.ェ&ガッバ.―ナ、ク.ロエ、エルメ ス、ロレ.ックス、カルテ ィエ、ブルガ.リ、オメ.ガ、インタ.ーナショ.ナルウ.ォッチ.カン パニー、フラン クミュ.ラー。
財.布、ベ ル.ト、装 飾.品、キーホ.ルダー、スカ.ーフ、サンダ.ル&運.動 靴、腕.時 針。

▲信 用.第一、良い.品.質、低 価.格は。
▲お客 様が100%満 足する.こと.は本 社が.満足する.こと です。
▲今.後と も、皆.様には.な お一層のご.支援 を贈.ります.よう お願い申.し上げ.ます。

81BRaNd.Com
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-20 22:20:47
う~む?
なんと返答したら良いものか・・・?

でも、点の使い方が 面白いのでこのままに しま~す。
返信する
Unknown (tanimoto)
2011-08-20 08:04:29
こんにちは.初めて来ました.きれいですね.
この植物は菜の花の近縁で商品名「キカラシ」だと思います.和名は「シロカラシ」です.面白いですね.
マスタードの原料らしいですが,この写真のように緑肥として花が咲いたらすぐに畑にすきこまれる運命です.以前,金曜の勤め帰りにちょうどよい状態の畑を見つけ,翌日行ってみたら,もうすきこまれた後で,ガッカリしたことがあります.
また来てみますね.
返信する
Unknown (きたかん)
2011-08-21 11:21:00
tanimotoさん、始めまして コメントありがとうございます。

「キカラシ」でしたか、聴いた事あります。
それで あんな匂いだったのですねー。
情報ありがとうございます。

また、お暇な時に覗きに来て下さいネー。


返信する