北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

ブルー夢

2011-06-20 22:50:02 | 海岸風景
北海道興部町 沙留の海岸です。

ちなみに 「おこっぺ町」「さるる」と呼びます。

「沙留」って、名前が気に入って 以前より何度か訪ねております。

実は、写真の場所!海水浴場なんです。

魚も身が締まる程の冷たいオホーツクの海で 泳ぐなんて・・・。

「かなずち」の私には 分りませんが、さぞ冷たかろうに・・・。

また、真夏に来てみます。今年は、何日泳げるのでしょうかネ~。




追記-この度、gooブログでの 「おすすめブログ」に選ばれました。
今までに無いアクセス数に 日々、驚いております。
日頃より応援して下さっている方々、はじめて見て頂いた方々へ、深く感謝致します。
今後も変わらず この調子ですが、末永くご観覧下されば 幸いと思う次第です。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunppi)
2011-06-21 10:42:40
きたかんさんの写真は魅力的ですもの♪
私も毎日覗いて、「生でこの景色見た~い!」って思ってますよ。
 
ところで、この写真の海はドライアイスのスモークみたいですね。
魚の身も締まるくらいなら、人間の身も・・・。

返信する
Unknown (くぅ)
2011-06-21 11:24:39
おめでとうございます。
gooブログもお目が高い(^ー^)

今日の写真も幻想的で綺麗ですね。
真夏写真も楽しみにしてまぁ~す。
わたしも、海へ行きたいなぁ~
カレイと一緒に泳ぎたい。。。
あ、彼じゃないですよ。お魚のカレイね。
この頃、夫に「変なオヤジギャク使うね!」って、言われてます。
まさか、きたかんさんの影響じゃないよね。(笑)

返信する
Unknown (curtman)
2011-06-21 19:25:58
おめでとうございます。
不断の努力が実を結ばれましたね。我がことのように嬉しく思います。
本当におめでとうございます。それにしても凄いアクセス数。^^
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-22 00:23:51
yunppiさん、こんばんは!ありがとう。

オホーツクの海は 冷たくドライアイスの様に 霧が起っています・・・なんて、嘘です。
暗~くする「レンズフィルター」を使っての長秒撮影なんです。

いくら冷たいと言っても 人間の身を締めるほどのダイエット効果は ど~でしょうねー?
もしかして、奥様方に大人気になるかも。
肝が縮むことは 間違いないのですが・・・。

返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-22 00:39:17
くぅさん、こんばんは!ありがとうごぜーますだ。

海は、良いですねー。
内陸に住んでいるからか 海を見ると不思議な感覚を感じます。
陸上生物が、海中の微生物から成り立ったと言うのも 本当かもしれませんナー。
それなら何故、拙者は 泳げないのか・・・そこが問題です。

 
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-22 00:48:38
curtmanさん、こんばんは!ありがとうございます。

アクセス数は、この3,4日で普段の十倍でしょうか。
本当に皆様に感謝です。

何処で誰が見ているか分らないものですね~、もう少し真面目に記事を書かなければ・・・。
うぅ~む、次は・・・密かに軽いプレッシャーが・・・。
返信する
Unknown (himawari)
2011-06-22 18:42:52
飛び込みた~い!!
ここの処、湿度がず~っと70%越え。
今は家の湿度計で72%。でもそれ以上にムシムシ。ちょっと動いただけで汗がジンワリ。
でもこれからもっともっとこんな状態になるんだワ。身体も心も折れそう。
こんな私に北海道の爽やかな風でエールを・・・
返信する
Unknown (ナナコ)
2011-06-22 21:52:26
興部の海ですね。

是非泳ぎにいきます。

興部のドリンクヨーグルトは最高なんです。

明日フェリーで新潟から向います。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-22 22:35:51
himawariさん、こんばんは!

飛び込んだ瞬間に逆再生画像のように 戻ると思いますよー。
想像すると ムフフッ・・・です。

今日の旭川、こちらにしてはムシムシ ジメジメでしたが 一雨降って 今は、少し肌寒い感じです。

良~し、それでは こちらの冷気を わたくしのハンドパゥワーで お送り致しましょう!
ヌゥァハッ~~~~!!!
ゼーゼーゼーゼ~。見事成功です。
毎分50cmでそちらに 向かっております。
気長にお待ち下さい。


返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-22 22:49:14
ナナコさん、御来道!道民をあげてお待ちしております。

初夏の北海道、各地とも色とりどりに 風景が染まっております。
一番、活気のある季節かもしれませんねー。

くれぐれも事故の無いように お祈りしております。
「はぶぅあ ないす とりっぷ! そして、良い思い出を!」
返信する