北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

忘れてました。

2010-05-12 17:05:52 | 廃墟、廃屋、廃校
廃墟、炭鉱好きの方 御免なさい!投稿忘れてました。

他のサイトには 投稿していたのですが、gooには、すっかり忘れていました。

沼田町の浅野炭鉱跡です。
ポロピリ湖の中に あります。
雪解けの水位上昇と共に もうすぐそこまで水没が 迫っています。

熊さんが、起きる前に早めに見に行って下さいネー。 


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やうこ)
2010-05-12 18:28:40
偶然立ち寄ったら
色んな写真に見入ってしまいました
写真がこんなに素敵だと思ったのは初めてです
癒されました
また来ます

返信する
re:コメ ありがとう! (きたかん)
2010-05-12 23:12:48
やうこさん、コメント!ありがとうございます。
嬉しいお言葉です。
まだまだ、技術的にも芸術的にも まだまだですが 写真でしか見られないシュールな世界を目標に日々 撮り続けています。
また、見に来て下さい!たまに面白画像もあります・・・ん?
返信する
Unknown (ナナコ)
2011-06-05 12:57:30
毎年北海道に行きます。
お土産があるようなメジャーな所にはもう行ったので、今年は廃屋を探したいと思っていました。
ゾクゾク!?しました。美しいのは・・・崩落の美?・・・感動です。
是非捜します。
私も撮ってみますが・・・連れ合いは理解できないようで
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-06 22:14:41
ナナコさん、ありがとう!

最近では、廃墟や産業遺産は 静かなブームかも・・・?
ゴールデンウィークに羽幌炭鉱へ行った時には 数台の車に何度も出会いましたし、昨日6/5に赤平炭鉱へ立ち寄ると 次々と「わ」ナンバーのレンタカーに乗り 撮影に来ていましたヨ。

この浅野炭鉱は、ダムサイトにあり 少し雪のある時期が 探索しやすいです。
6月を過ぎると 一面の藪に被われます。
誰かの踏み跡を探すのが ベストですね。
返信する