北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

夕暮れに・・・。

2011-10-25 22:24:31 | 和寒 風景
こんばんは~!

最近、少し忙しく ご無沙汰しておりました。
写真撮影の方も もの凄く陽が短く 5時には真っ暗!で なかなか撮れてませ~ん。
そんな中、金曜に剣淵町の帰りに 撮った夕景です。
黄昏も終わりかけで 辺りは、真っ暗でしたが 僅かなオレンジ色が写っておりました。




追記-最近、手に入れたカメラをご紹介。

コルゲンコーワ、ウナコーワを作っている会社で過去に販売していた「コーワシックス」。
ブローニーフィルムで6x6フォーマット。
他に類を見ない なかなかの不思議な形!
さて、これで何を撮ろうか・・・。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( hi)
2011-10-25 23:53:44
あ!これが噂の虫刺されに効くカメラですか?
カッコイイですね~、作品、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (himawari)
2011-10-26 09:30:49
おはようございます!!
空や雲の感じがとてもきれいですねぇ。木や丘のシルエットも良いです。
実は私も、やっとデジタル一眼カメラを手に入れました。
今まで1万円位のデジカメを使っていたのですが、急に欲しくなって・・・
ごっつい感じのカメラは持てないので、オリンパスペン、EPL3というのを買いました。
初心者向きかなと勝手に考えて。本当はご相談したかったのですが、
相談されても困るかなぁ、なんて。それに、グッドタイミングで広告に載った物だから、即、買いに行きました。
白のボディが無かったので注文していたら入院する羽目になって・・・大出費です。
だから、前回は本当はカメラ買いました、と報告するつもりだったんです。
返信する
Unknown (ナナコ)
2011-10-26 16:01:26

こんにちは
体調は戻りましたか?

暮れなずむ晩秋!
今、丁度BOSEからNHK FMのチェロ協奏曲アダージョ(ボッケリーニ)が流れてきてぴったりなんです~
バランスがなんともいいですね!
葉を落とした木立が詩的です。

本当にウナコーワが作っているの??
返信する
Unknown (きたかん)
2011-10-26 22:37:33
hiさん、こんばんは!

ついに激安で 入手致しました。
シャッター音と言うか ミラーの跳ね上がる音が、ブロニカのS2と同じで「バチ~ン」って感じで ちょっと残念でしたが スタイルは、最高です。
撮影意欲を湧き立たせるカメラです。
持っているだけで 痒みも止まりそう・・・!?
返信する
Unknown (きたかん)
2011-10-26 22:44:56
himawariさん、お晩でーす。

その後、体調は如何でしょうか。

EPL3!楽しそうなカメラですねー。
アートフィルターなどが豊富なので 面白そうです。
いろいろ試してみて下さい。
そこから また違った世界が見えるかもしれませんヨ。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-10-26 22:57:57
ナナコさん、こんばんは~!

お陰さまで 周りの人たちが、もらってくれたのか完治です。
多少、非難を浴びておりますが・・・。

写真と音楽!繋がりありそうですね。
クラシックは、特に合いそうです。
次回、撮影時にも試してみますよ。

興和が、作ってましたよ。
1954年から25年間。
わりと多くの機種が出てました。
薬の方とは、経営、販売など完全に部門分けされていたようですが。
返信する
コーワ (Cooper1)
2012-01-10 15:58:18
こちらにもお邪魔しました^^
コーワと言うのは、面白い会社で、社長の道楽が講じて光学器械を作り始めたのですが、今でもフィールドスコープではトップレベルの製品を作ってますね。ニコンより一ランク上と言う感じです。
PHOTPHITOにもアップしましたが、小生も最近マミヤRB67Pro-Sを手に入れて、ようやく撮影準備が整ったところです。ぼちぼち撮っていきます。
返信する
Unknown (きたかん)
2012-01-11 11:50:29
Cooper1さん、こんにちは!コメントありがとう。
そうですか、道楽から生まれたのですね。
にしても なかなかの良いカメラですよ。
レンズが、良いのかファインダーからみると ハッセルにアキュートマット装着したかのように クッキリです。

RB!良いですねー。
兄弟機のRZ,使ってます。
中判一眼機では、最大でしょうね。
250mmのレンズなんて着けると もう、塊としか言いようの無い状態。
スパコン!ってシャッター音を聞けば そんな事はどーでも良くなる程 楽しいカメラですね。
返信する