北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

銀河鉄道の夜

2010-12-12 23:36:25 | 北海道 その他地区 風景
2010/12

いつも通る 客車の置かれた場所。

この時の6分間の間に 真上に流れ星が・・・。

一瞬の事でしたが、超感動!もう流れないかと しばらく空を眺めていましたが ただ、ただ寒いばかりでしたとさ・・・。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらん39)
2010-12-14 22:47:41
おお!これが貴方のお家ですか、立派ですね。
階段が二つも・・・どちらが玄関かな?・・・手前でしょうね、南向きです。
暖色の空に雪が舞ってるのかと思ったら、星でした、・・・流れ星は見えなかったです。
また一度、寄せていただきます。
返信する
Unknown (きたかん)
2010-12-15 00:18:33
うらんさん、こんばんは!

残念ながら 流れ星は、フレーム外なのでした。
シャッターを開いている間にキョロキョロしていて 見つけました。

ちなみに我家は、こんなに立派じゃ ありませんぜ。
返信する
Unknown (ナナコ)
2011-06-22 23:01:05
どこかで何かで見た記憶が・・・と考えていたら・・確かに銀河鉄道の夜!メルヘン!

流れ星は真っ赤に燃えたさそり座だったりして
返信する