北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

春の目覚め

2011-03-31 23:05:59 | 和寒 風景
2011/03

いよいよ、明日から4月です。
道北地方は、まだまだ 雪たっぷり。
ですが、着実に春は近づいているようです。

画像は、和寒町南丘貯水池。
エメラルドグリーンの水面が美しく、吸い込まれそうでした。
オットット・・・危ねー!・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です (激走スノボ人間)
2011-04-01 14:54:26
ようやく寒かった冬も終わりますね。
こちらは水たまりをのぞき込むと青空が見えます
夏が待ち遠しいのに冬が恋しい季節です…
返信する
Unknown (きたかん)
2011-04-02 12:12:33
激走スノボ人間さん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

4月になり、春まっしぐらと思っていたのですが・・・。
今日の旭川、猛吹雪です・・・。
冬将軍、最後のあがきって所でしょうか。花咲く頃が待ち遠しいです。
返信する
この写真が好きです (katsu)
2011-04-06 17:21:22
以前、和寒に行った事がありますが、夏だったので南瓜畑が一面に広がっていました。南瓜畑が広がっているのもきれいでしたが、この写真は見る度に違う言葉を語ってきそうですね。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-04-07 22:34:27
katsuさん、コメントありがとうございます。

和寒は、かぼちゃとキャベツは 人の頭数より沢山ありますネ。
秋口だとセブンイレブンでも700円以上買物すると貰えますし・・・。

この貯水池も 昨日今日の温かさで すかり水量も増え 「湖」って感じになってしまいました~。

返信する
Unknown (ナナコ)
2011-06-22 22:01:12
自然に勝る芸術はないのかも・・・

私も自分で見たいです。

それには冬の北海道に行くしかない・・・

返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-22 22:16:48
ナナコさん、ありがとう!

特別な現象を望むなら 長期滞在しなければ 見られないかもしれませんが、普通の雪景色の中にも視点を少しずらしてみれば 様々に絶景と出会えるかも・・・。

冬は、晴れても吹雪いても絶景です。
あとは、見る人のイメージだけです。
返信する