北波多小学校ブログ

北波多小学校できごとをお伝えします。

感謝の集い

2011-11-11 11:37:20 | 学校行事
11月11日(金)の3校時、学校支援ボランティアの方をお招きして子ども達が感謝の気持ちを伝えました。

子ども達が学年別に、おじいちゃんおばあちゃんへの感謝の言葉と学校支援ボランティアさんへのお礼の言葉を発表しました。


全校で、お礼の気持ちを込めて「野に咲く花のように」を歌いました。


*学校支援ボランティアの皆さん

口ずさみながら、子どもたちの歌を聞いていただきました。

*学校支援ボランティア代表の松竹さんの話

「お互いに支えられていることに感謝しましょう。」と話されました。

日頃お世話になっている皆さん方への気持ちを、子ども達が一生懸命に伝えました。

地域の皆さんに支えられていることを再確認した感謝の集いでした。



最新の画像もっと見る