4匹の子ぶた

4人の子供を持つ父親の思いつき日記。2005年頭に大怪我したのをきっかけにブログを始める。

キャベツとレタス

2005-09-28 20:41:22 | 思いつき
子供たちにとって見分けが難しいんだろうーなーと思います。

必ずと言っていいほどキャベツはレタスと言うし、レタスはキャベツと言います。

まぁ両方緑色だし葉っぱだし・・・

間違いなく自分も区別できなかったのだろうと思う・・・

そういえば子供たちが奇妙な歌を歌っていました。

キャベツー、キャベツー、キャベツのなかかーらー青虫出たヨッ、ニョキッ、お姉さん青虫ッ、
いや~ん見ないでぇ~、えっちぃ~


なんのこっちゃ

そういえば子供の頃って替え歌を作って楽しんでたような気もする

きっとそうやって成長していくんだな・・・ちょっと違うか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その歌は…… (マキバ子☆)
2005-09-29 23:41:51
次男クン、お得意の替え歌ですねぇ~(≧ω≦)何度聞いても笑っちゃうょぉ~!

私も3、4歳の頃、替え歌唄ってましたょぉ~!だって当時録画したテープに入ってるし…。意味不明だけどねッ(〃゜∀゜)ゞそれに、お兄さま方にも、変な?替え歌、教えてもらったし…ねッ!!

記憶にない? (けいちち)
2005-09-30 05:50:41
マキバ子☆さんおはようございます。



変な替え歌教えたっけ?記憶にございやせん!!