北川食堂HP!ギョ!ぎょ!魚ログ!

主に、三陸の地魚のお知らせ!月替わりや期間限定メニューのお知らせです\(^o^)/。

3月の月替わりです❗

2019年02月28日 | 日記
今年は雪も積もらないまま3月を迎えます。
まぁ、三陸沿岸はこれからが
どか雪の正念場ですが、今年に関してはなんか降らなそうな雰囲気ですが、はたして.......。

3月、今年も「チキン南蛮定食」の登場です!

岩手産の鶏むね肉を、岩泉龍泉洞玉子で包みこむように揚げ!

アツアツのチキンを甘辛の南蛮ダレでコーティング!

龍泉洞たまごをた~ぷり使ったタルタルソースと絡めると!

ご飯のおかずにも!
お酒のおつまみにも!
バッチリ合う定食です!

今年も!
チキン南蛮定食始まります!!

期間限定!鴨せいろ始まります!

2019年02月09日 | 日記
数量限定、200食限定で始めたサイコロステーキ丼ですが、昨日の昼で完売となりました!先週あたりで終わるかとおもわれましたが、今週まで残っておりました。昨晩は、完売してから10食近くの注文を受け、どうにもならず申し訳ありませんでした。
また機会を見て、今度は300食位でやりたいと思いますので、よろしくお願い致します!

本日から始まります鴨せいろですが、田野畑産育ちの合鴨を使用した、毎年恒例の人気メニューとなっています!
「前来たとき食べたけど、次はいつ頃やるの?」と聞かれることが1番多いメニューです!
今年は、4月7日までの期間限定になっています!売り切れることも多々あるメニューですので、その際はご了承下さい。


鴨せいろ!本日よりスタートです!!



なんか、知らないうちに、gooブログが変わってますね〰️。
あとで、表紙画像とかやります!


2月の月替わりです!

2019年02月01日 | 日記
1月もあっという間に終わり、今日から2月です!

雪も積もらないまま2月をむかえます!運転するにはこしたことはありませんが、スタットレスタイヤには酷な冬です(笑)

今月は、暖かい豚汁と、とりの照り焼き丼のセットです!
龍泉洞たまごの温泉玉子が付きますので、丼ぶりにかけて親子丼としてお召し上がりください!

今月は、豚汁と照り焼き親子丼のセットです❗