季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

夏を惜しんで~材木座海岸

2016年09月25日 | 湘南・鎌倉


9月の土曜日の海岸・・
夏を惜しむように海へ




どことなく寂しさが漂う海





子供たちの夏の思い出





静かな海
夏の記憶は遠く





日が沈んでもまだ遊びたい・・・
材木座海岸の秋の始まりでした
撮影日 9月10日(土) 材木座海岸

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の訪れ (笹ゆり)
2016-09-26 09:32:35
どこも秋の気配が立ち始めると、寂しさを感じますね。
長野県みたいに、夏が勝負みたいな所は特に感じます。
紅葉の季節がまた人が来るけど、それが終わると寒い冬だし。
返信する
夏の終わり (カモミール)
2016-09-26 16:52:00
マーサさん こんにちは!!
夏も終わりですね~
これもヨットなのですか?
ヨットといえば三角形の帆・・・というイメージしかありませんでしたが
ヨットも様変わりしているのですね~

日が落ちても遊んでいたい・・・
その気持ちよくわかります。
我が家の娘たちもそうでした~
今となっては 遠い昔の思い出です。
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2016-09-26 22:25:09
秋ですが、こちらはまだムシムシ、蚊もいます・・・。
長野県の冬の訪れは早いのでしょうね。
でもそちらの紅葉は素敵です。
以前訪れた白樺林、数で東洋一と聞きました。
秋を楽しんでくださいね。
返信する
☆カモミールさんへ (マーサ)
2016-09-26 22:30:14
カモミールさん、今晩は!
やっと秋になりましたが、
まだまだ、海辺で楽しむ人々もいます。
ヨットなんでしょうか?よくわかりません。
人がボードのようなものに乗って、
舵を取っているように見えました。
遠くから見ると、昆虫の羽のようでした。
そうですね。。。
日が落ちても遊んでいたい・・息子たちもそうでした!


返信する
夕景 (みのこ)
2016-09-29 17:05:02
素敵な夕景ですね。
しばらくこの様な夕景にお目に掛かっていません。
行ってみたいな~~

拝見して居るだけで想いは過ぎしを・・・巡り。。。

ロマンチックになりますね。
返信する
Unknown (katsu)
2016-09-30 00:49:48
サザエの一人ぼっちかわいそう。こんどはペアにして・・・。ぼかし遠景が入りとても良いですね。GOOD!
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2016-09-30 22:33:37
日没が早くなり、夕景を撮りやすい季節になりました。
用事で出かけた時は、帰り道で夕景を楽しんでいます。
毎日違う夕景に出会います。

秋の海辺の夕景は、寂しさがありますね。
また、落ち着いたロマンチックな雰囲気もあります。
返信する
☆katsuさんへ (マーサ)
2016-09-30 22:40:51
サザエの一人ぼっちはかわいそうですか・・
寂しさを撮りたかったので、サザエはひとりです。
昔は二人だったのに、今は一人ぼっち・・夏の遠い記憶。
な~んて勝手に想像しました。
二人だったら、ハッピーエンドでしょうか。
返信する
去りゆく夏 (たなちゃん)
2016-10-01 07:14:46
夏を惜しむように海は光ってるようです
遠くに江の島が見えます
アオイ空がしだいに赤くなって行くのがわかります
もう夏もおわりかーーー
返信する
☆たなちゃんへ (マーサ)
2016-10-02 21:29:15
材木座海岸から、江ノ島が見えますね!
日が沈む頃はドラマチックです。
夏を惜しむように、大人も子供も遊んでいました。
もう10月ですね・・・。
今日は鎌倉へ出かけましたが、暑かったです。
返信する

コメントを投稿