季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

鎌倉散歩~梅雨の晴れ間に

2016年06月30日 | 湘南・鎌倉


今年の夏は、水不足が心配される関東地方です
朝はどんより曇っていましたが
昼頃からは青空も見える梅雨の晴れ間でした
鶴岡八幡宮など、カメラ持ってお散歩してきました
もう紫陽花は終わり・・と思っていましたがまだ楽しめました!
ハス池はこれからでしょうが、つぼみが少ないようでした





鶴岡八幡宮では、夏の彩り 七夕飾りが風にたなびいていました
明日から7月・・・夏の気配がしました
撮影日 26日(日) 鎌倉 鶴岡八幡宮 英勝寺ほか

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (笹ゆり)
2016-07-01 09:50:30
鎌倉って良い感じですね。
アジサイが綺麗ですね。
ハスはこれからだから、どんどん蕾が出てくるでしょう。
結婚式もおこなわれていたのですね。
返信する
鎌倉 (みのこ)
2016-07-01 14:52:56
鎌倉しばらく行っていません。

鶴岡八幡宮相変わらず人で一杯ですね。
結婚式があったのですね。

ブルーのアジサイの上の方に葉影が落ちて
味のある写真。
二人の日傘の女性、青空が初夏を思わせていますね。
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2016-07-01 23:39:11
紫陽花の季節の鎌倉は、とても素敵です。
ハスの花は、場所によっては既に見ごろを過ぎているようですが、
ここのハスはこれから?なんでしょうか。
ほとんど花は咲いていませんでした。
結婚式に遭遇しました。

返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2016-07-01 23:43:30
6月の上旬中旬はもっと混雑していたようです。
幸せそうな花嫁花婿さん達でした。
昼過ぎから青空が見え始め、日差しも強くなりました。
日傘と青空で、梅雨の晴れ間です。
もうすぐ夏ですね!
水不足が心配です。
返信する
鎌倉、紫陽花 (折節)
2016-07-03 22:15:52
マーサさん、こんばんは。

先程BSの番組で鎌倉の長谷寺などが放映されていました。
鎌倉はなぜか紫陽花が似合いますよね。
また紫陽花の季節に行ってみたいと強く思いました。

一週間前は結局孫娘のKちゃんの「ご要望」で、スカイツリーの水族館やムーミンのお店に行きました。
あとは表参道で買い物をしたり、なかなか愉快な一日でした。
砂浜で遊ぶのはまた次の機会ということにしました。
ただ年末に遠い国へ行ってしまうので、寂しくなりそうなのですが…。

もうすぐ七夕ですね。

返信する
☆折節さんへ (マーサ)
2016-07-03 23:26:03
折節さん、こんばんは。
紫陽花の季節になると、
テレビで鎌倉のあちらこちらを紹介する番組が増えますね。
長谷寺は、紫陽花の季節はとても混雑します。
でも山の斜面に紫陽花が咲き、竹林とのコラボも楽しめます。
長谷寺の中にあるカフェもお奨めです。
スカイツリーの水族館は、私も以前訪れましたが、
楽しいところですね。
ムーミンのお店?があるんですね。
知りませんでした。
Kちゃんとの楽しい一日でしたね♪
年末に遠い国へ行かれてしまうのですか。。。
それは寂しいですね。
返信する
はじめまして (シシャモ)
2016-07-23 17:46:57
パソコン練習中です、この様な写真を投稿してみたいです。

返信する
☆シシャモさんへ (マーサ)
2016-07-25 22:51:05
初めまして。
コメントを有難うございます。
ブログを開設して、10年です。
いつかブログを開設されるとよいですね。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿