季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

紫陽花~開成町

2017年06月23日 | デジカメ散歩


鎌倉の紫陽花散歩から少しさかのぼりますが・・・
初めて訪れた開成町
いつか見たいと思っていた
紫陽花と田園風景
私の背丈を越えるボリュームのある紫陽花
その野生的な紫陽花は、鎌倉の紫陽花とひと味違っていました
茶畑広がるそばにも紫陽花がありました!
撮影日 6月7日(水) 撮影地 足柄上郡開成町

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花輝く(*^-^*) (ein-apfel)
2017-06-24 17:02:32
鎌倉の紫陽花は華奢、
開成町の紫陽花は体格が良い感じがしますね。

どちらの紫陽花も素敵です。

最後の写真はアナベルかな?
小さな滝と紫陽花が丁度、舞妓さんの花簪のようですね。


返信する
☆ein-apfelさんへ (マーサ)
2017-06-24 23:10:26
今年は、例年に比べて小ぶりだったそうです。
アナベルでしょうか?よくわかりませんが、
なるほど、、、はなかんざしとは、思いつきませんでした!
用水路に流れる水と紫陽花でした。
水田風景が広がる開成町の紫陽花は、
ひと味違っていました。
返信する
アジサイ (笹ゆり)
2017-06-26 08:28:31
アジサイの季節ですね。
家のアジサイも少しづつ色付いてきました。
雨が降った方が綺麗になるというけど、雨降りませんね。
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2017-06-26 17:41:43
こちらでは、まだ紫陽花が楽しめます。
でも、我が家の小さな紫陽花は、
終わりかけています。
今年は雨の日が少なくて、
お庭もカラカラ乾き気味です。

返信する
あじさい色 (折節)
2017-06-27 22:31:23
マーサさん、こんばんは。

このところ毎日雨模様、梅雨とは言いましても、何だかうっとうしい毎日です。
今でも外から雨音が聞こえてきます。
明日の朝、出勤時も雨でしょうかね。

紫陽花の花、庭ではほぼ終わりつつあります。
拝見させていただく紫陽花の風景、ああ、いいなあと思って見ておりました。
水を張って田植えの終わったばかりの水田の風景、何だか和みます。
もう一つは茶畑なんですか、驚きです。
一枚一枚、ホッとするお写真ばかりですね。
返信する
☆折節さんへ (マーサ)
2017-06-29 15:56:08
折節さん、こんにちは。
蒸し暑い毎日ですね!
明日からさらに真夏日になるらしいです。。。
ご出勤時に雨は嫌ですね。
足柄茶というのが有名なので、茶畑があっても不思議ではないのですが、
紫陽花と茶畑の組み合わせは、
新鮮でした。
広々として、排気ガスも無く、ホッとする景色でした。
返信する
アジサイ (カモミール)
2017-07-04 17:28:59
マーサさん こんにちは!
田園風景にアジサイ いいですね~
我が家のアジサイもやっと見ごろになりました。
このところの雨降りは 主婦にとっては困りものですが
アジサイは 生き生きとしています。
最近はアジサイもいろいろな色がありますが
この時期 やはりブルー系がいいですね~

返信する
☆カモミールさんへ (マーサ)
2017-07-06 23:14:30
カモミールさん、こんばんは。
田園風景と紫陽花は、開放感があって、
ゆったりとした気分になります。
お庭の紫陽花も楽しめていいですね。
私もブルー系の紫陽花が好きです。

ここ数日間、九州の豪雨に心を痛めています。
これ以上被害が無いことを祈ります。
返信する

コメントを投稿