季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ (みのこ)
2013-06-27 16:34:42
わ~美味しそう!!
食酢も加えたのですね。

私は数年前梅酒を作った時飲むのは私一人で
その夏は太ったのです。
3年位続けましたが今は作るのは止めました。

酢を使うのは良いアイディアですね。
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2013-06-27 21:58:42
こんばんは。
氷砂糖は控えめで、かなり薄めて飲んでいます。
私も以前、梅酒を作っていましたが、ちっとも減らないので、
作るのをやめました。。。
返信する
梅シロップ (笹ゆり)
2013-06-28 09:11:19
3週間経つとシワシワなのですね。
しなびた梅はどうしますか?

私も今年は梅干し以外を漬けてみました。
これに塩を入れただけなのですが、まさかしなびないかしらと心配になりました
なにしろ初めてなのでどうなるのかさっぱり分かりません。
汁はドレッシング代わりになるそうです。
食べられる時が楽しみです
返信する
私も好きです!! (エリ)
2013-06-28 15:14:58
梅シロップ、美味しいですよね~
私は、ソーダ割りにして飲んでます。
これからの季節に最高ですよね
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2013-06-28 22:30:33
こんばんは。
梅は、ほとんど種と皮のみになるので、処分します。
笹ゆりさんは、塩漬けなんですね。。。
梅のドレッシング、どんな感じになるのでしょう。
いろいろ応用ができ、楽しみですね。
返信する
☆エリさんへ (マーサ)
2013-06-28 22:33:35
こんばんは。
ソーダ割りも、いいですね。
実は、もうひと瓶つけてあるんですよ。。。
暑い時、元気になる飲み物です。


返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2013-06-29 21:17:16
青い梅の実が爽やかな色ですね!

私も以前 リンゴ酢で作ったことがあります。
さっぱりしていてヘルシーで
これからの猛暑にはグーな飲み物だと思います。
返信する
☆midoriさんへ (マーサ)
2013-06-29 22:37:37
コンバンワ~♪
リンゴ酢も、さっぱりとして、良さそうですね。
今年もやはり・・猛暑なんでしょうねぇ。。。
年々気温が上昇しているような気がします。
今のうちにしっかり食べて、体力をつけておかなくては、と思います。
返信する

コメントを投稿