季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

春の気配

2015年03月13日 | デジカメ散歩


野生的な梅の木を見ました
花が咲き出していましたが
花の先には、長い爪が伸びきったような枝が何本もありました




土手には、ふきのとうが顔を出し





畑では春の準備が進んでいるようです





何の野菜が育っているのでしょう
緑色が待ち遠しい季節です
あと少しの辛抱・・・
花粉は、まだかなり飛散しているようで、要注意です
撮影日 2月28日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (笹ゆり)
2015-03-14 09:34:53
春らしい景色ですね。
梅は新枝が伸びて、そこに来年花が咲きます。
梅は剪定する物だけど、これは剪定放棄してしまったのかしら?
下の写真は麦畑ですね。
6月頃には黄色くなっているでしょうね
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2015-03-14 18:26:55
こんばんは。
梅の長い枝に、来年は花が咲くんですね。
野生の梅の木?だったのかもしれません。
ふきのとうを見ると、春が近いのかなぁ、と思います。
緑色の畑は、麦畑なんですか。
さすが、笹ゆりさん、この画像だけでわかるんですね。
素晴らしい。
6月頃も見てみたいです。
返信する

コメントを投稿