季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

水彩と絵手紙

2007年02月21日 | デジタル
昔のインコを思い出す!←水彩ソフトで水彩・・・・
絵心なくても、塗り絵感覚で、楽しめました

絵心ある方、長い目で見てください~

描いているうちに、小学生の頃の記憶が、よみがえってきました
こんな色のインコを飼っていたなぁ・・・と!
黄色と緑色、羽の色がとてもきれいなインコでした

================================

粋な人生~アジ絵手紙ソフトで絵手紙・・・→
絵心ないので、下絵がうまくかけません
でも、色を塗るのは楽しいですね。

今回は、アジの写真を見ながら描きました!
アジってこんな顔をしているんだ、としげしげと見ながら描いているうちに、
愛着が湧いてきました
そして、食卓へのぼる魚たちに、感謝の気持ちをこめて・・・・
ありがとう~魚たちよ







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (ととろ)
2007-02-21 23:50:11
マーサさん こんばんは~☆

お絵かき 楽しそうですね

「いきな 人生」
あじのある 「あじ」ですね♪

興味があったのですが、どうも・・・。
で、諦めました

返信する
お上手ですねというよりうまい!!!・・ (ラブ)
2007-02-22 09:43:34
おはよう~♪
インコがとてもお上手ですね~♪
そして鯵は女性版鶴太郎さんのようなタッチですね
↑方のように味のある絵です!!
すごい!すごい私が額に入れてほしいくらい!!

今度機会があったら私にも書いてほしいワ~~♪
返信する
Unknown (nako5)
2007-02-22 12:42:42
マーサさんこんにちわ!
先日はお疲れ様でした、’いきな人生’が良いですねェ
お写真のセンスも良い方ですから、こちらもきっときっと、大作が出来上がるでしょうね
追いつけそうもナイ、困ったな~)
返信する
☆とろろさんへ (マーサ)
2007-02-22 18:14:36
私が、お絵かきするなんて・・・
絵は苦手、描けないと思っていました。
でも、水彩ソフトでは、写真の上をなぞって、下絵を描きます。
後は、好きな色を混ぜて、重ねていくだけです。
色を混ぜることが出来て、面白いです。

もともと絵が上手な方は、もっとうまく描いて色をつけることができます。
でも、絵が苦手で、あきらめている方(私です)も、それなりに楽しめる、と思いました。

とろろさんは、器用で、すばらしい物を作られているから、いいですね♪

返信する
☆ラブさんへ (マーサ)
2007-02-22 18:26:03
インコは、写真をもとに、なぞっただけですよ
色塗りも下手だから、べったり・・・。
でも、出来上がると、うれしいものですね。
葉書サイズに印刷して、切手を貼れば、そのまま投函できます。
でも、まだ、誰にも投函したことがないです。
ええっとんでもない~
鶴太郎さんは、プロで、お上手ですね

あじわいのある絵が、描けたらいいですね・・・。(無理です)

とろろさんの、
>「いきな 人生」
あじのある 「あじ」ですね♪
という言葉が、良いですねぇ
ラブさんの陶器の絵付け、すばらしいですからね・・・。
お恥ずかしい・・・。
返信する
☆nako5さんへ (マーサ)
2007-02-22 18:38:50
nako5さん、こんばんは~♪
楽しかったですね
nako5さんのお魚、勢いがあって、素敵な作品になりましたね。

アジの活きのよさにみとれて、「いきな人生」となりました。
でも、言葉のセンスがなくて、いつも、なんて書こうかなぁ、と迷います。
下絵がうまく描けなくて、いつも冷や汗が出ます
でも、消しゴムでかんたんに消せますから、便利ですね。
大作!!とんでもない~
そのうち切手を貼って、出してみよう、と思います。
へたでもいい、へたがいい・・・って言葉に救われています。
返信する
お上手です (poppy)
2007-02-22 20:52:06
やってみたいな~と思うことの一つに絵手紙がありますが・・・なかなか一歩が踏み出せませんね~
マーサさん楽しそ~
いきな人生なんて粋ですよ!


返信する
羨ましい (こじ)
2007-02-23 09:50:12
取材に東奔西走、一息ついて水彩画絵手紙の製作・・・
毎日が充実して羨ましいですね!
少しは見習ってがんばらなくちゃ~
返信する
Unknown (る~)
2007-02-23 18:06:56

マーサさんお上手です~
パソコンってなんでもできるんですねぇ~。

パソコンでお絵かきってしないけど
やってみたくなってきました。

返信する
☆poppyさんへ (マーサ)
2007-02-23 20:40:44
パソコンは大好きで、色々なソフトを利用しています。
でも、絵の世界、水彩や絵手紙は、絶対無理だ~と思っていました。
でも、どうやってパソコンで絵が描けるのかな?という興味もあって、思い切って始めました。
下手なりに、絵が描けるのは、うれしいです。
粋な人生を、送りたいものです
返信する

コメントを投稿