季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

山頂の特等席~サンメドウズ清里

2017年10月19日 | 旅・遠出


リフトで山頂に上がったら・・
大きなソファーがた~くさん並んでいてビックリ!??




靴を脱いでリラックス~☆
爽やかな風と自然に包まれた場所
遠くに富士山も見えました
ここは標高1,900m
特等席です




さらに上から眺めるとこんな様子でした
9月の中旬に訪れた清里
あの頃はまだ暑かったのに・・・・
今日の気温は12度 
急に寒くなり、あわててストーブを出したり
冬の洋服を引っ張り出しました
でも清里はもっと寒さが厳しいことでしょう
気温の急激な変化についていけません
私の好きな秋の景色はこれからなのですが
冬よ、そんなにあわてて来ないでね
寒くて雨続きの10月です 週末は台風まで・・
皆様 風邪を引かないようお気をつけ下さい
撮影地 山梨県 サンメドウズ清里

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (笹ゆり)
2017-10-20 09:20:15
しばらくぶりの投稿ですね。
もうやめてしまったのかなと思っていました。
清里ももう紅葉しているのでしょうね。
志賀高原は雪が降ったとニュースになっていました。
秋を飛ばして冬がやってくる感じがします。
この頃春も秋も極端に短くなっていて、日本は四季があるという事も、いつかは無くなってしまうのではと心配になります
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2017-10-20 22:45:49
笹ゆりさん、ご無沙汰しました。
3ヶ月近くお休みしてしまいました。
梅雨模様の夏から急に冬になったようで、戸惑いますね。
紅葉の季節に雪が降るなんて・・・秋をもう少し楽しみたいです。
日本の四季もずいぶん変わってしまいました。
一年の大半が夏に占領されてしまうような気がします。
返信する
清里 (みのこ)
2017-10-22 21:27:16
暑い日だったらこの風景
きっと清涼感漂う素敵風景・・・となる処でしたね。

今年の気候はおかしいですね。
長々と雨の日が続き今日は超大型台風ですね。

お互い体調に気お付けましょうね。
返信する
Unknown (katsu)
2017-10-23 01:12:14
清涼感バッチリ!さぞかし気分爽快で明日への活力が貰えた旅だったでしょうね。
写真構成GOOD!
返信する
お久しぶりです (ein ― apfel)
2017-10-23 01:36:24
気持ちよさそうなクッション。
読書しながら、疲れたら景色を眺めて、いつの間にかのんびりお昼寝ですね。
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2017-10-23 21:50:37
今年の気候はどうなっているのでしょう??
梅雨空の夏、10月の台風・・・台風が去って、やれやれです。
でも大雨による被害が大きかったようですね。
9月の清里のあの晴天が懐かしいです。
明日からお天気がしばらく続きます。
貴重ですね。
返信する
☆katsuさんへ (マーサ)
2017-10-23 21:53:51
ご無沙汰しました!
本当に気分爽快な2泊3日の旅でした~☆
明日からや~っとお天気・・・秋を楽しみたいです。
返信する
☆ein ― apfelさんへ (マーサ)
2017-10-23 21:57:54
ご無沙汰しました!

空と山に囲まれて、爽快感たっぷりのひと時でした。
クッションもふかふかで、ウトウトお昼寝できたら最高ですね~☆
山頂の特等席でした。
返信する

コメントを投稿