季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

動いた!自作パソコン♪

2007年03月19日 | デジタル
青空の一日、朝10時から夕方まで
デジカメ散歩・・
ではなくて、ドライバ片手に、ねじ回し

「パソコン組み立て講座」に参加しました

果たして、組み立てられるでしょうか・・・
前日の夜から、当日の朝にかけて、だんだん不安が大きくなりました

起動した!感謝の一日♪

でも、組み立て始めたら、夢中でやりました
だから、出来上がりの写真しか撮れませんでした
写真を撮る余裕など無かった、
といったほうがよいかもしれません~

マザーボードに、CPUとメモリを取り付けるときが、一番緊張しました
難しかったところは、いろいろありましたが、
マザーボードを、ケースに取り付ける箇所でした

でも、完成しましたよ♪
電源が入って、画面が起動したときは、夢のようでした


これから、ウインドウズビスタをインストール

この画面が表示されたら、ほっとしました

これで見納めです!
パソコン本体、これからふたを閉めます



透けている、ビスタ~未知への冒険

これが、今年新しく発売された、ウインドウズビスタの画面です
このパソコン、私のものではありませんが、
気持ちをこめて、一生懸命組み立てました
元気に活躍して欲しいと願っています

ご指導くださった先生やスタッフの皆様、ありがとうございました






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Brava! (折節)
2007-03-19 19:59:50
マーサさん、こんばんは。

すごいのを見せていただきました。
私も会社でシステム担当だったりして、いろいろ中をいじくったこともありますが、今は手順書通りでないとダメでしょうね。

私もつい最近ノートパソコン買ったばかりで、Vistaです。
同じ画面をこうしてブログで見ますと、親近感が湧くのが面白いですね。
返信する
昨日はお疲れ様でした! (なみ)
2007-03-19 21:54:40
ひたすら組み立てに没頭しましたが、
無事に動き出したときは本当に
ホッして嬉しかったですね

とても有意義な体験でした
返信する
凄~い(@_@;) (ココのママ)
2007-03-19 22:40:35
マーサさま
こんばんは~
パソコンの組み立て。。
凄~い! すご~い(@_@;)です。
何だかブログアップにものの
ココのママ。。マーサさま大尊敬しちゃいますです。
返信する
☆折節さんへ (マーサ)
2007-03-20 00:27:00
折節さんは、お仕事でシステム担当!!
詳しいんですよね。

私は、手順書を見ても、よく判らないです。
新しいPC Vistaの使い心地はいかがでしょう?
立体的に見えたり、透けたりする画面、楽しまれていることでしょうね。
砂時計も無くて、すっきり♪
今度買うときは、Vista・・・・です
返信する
☆なみさんへ (マーサ)
2007-03-20 00:34:51
そうそう、私も余裕が無くて、必死にドライバで、ねじ回しやら、配線やら。。。
出来上がったときは、足がふらふらしていました。
デジカメで、記録をとりたかったのですが、そんな余裕はありませんでした

VistaとXPのインストールが、楽に感じました。
返信する
☆ココのママさんへ (マーサ)
2007-03-20 00:43:48
遠い夢だと思っていた、パソコンの組み立て!
いつかやってみたい、と思っていた組み立てです。
今まで、ドライバなんて、めったに触らなかったのに、あの日は、ずっと握りっぱなしでした。

おかげで、中の構造が理解できました。
もちろん全てではありませんが・・・。

電源がついたときは、感激しました!
でも、翌日は、あちらこちら筋肉痛でした。。。
返信する
パソコン組み立て (カモミール)
2007-03-20 15:35:08
マーサさん すご~い
パソコンを組み立てたのですか
中の構造が分かると またパソコンの見方 使い方も変わってくるのでしょうね。

私は一番苦手な分野です。さっぱり分かりません。
でも Vistaには興味深々
買い替えはまだ先になると思いますけれどもね。
返信する
☆カモミールさんへ (マーサ)
2007-03-20 23:42:29
ドライバを持ったのは、何年振りでしょう?
記憶に無いくらい・・・。
私も苦手な分野です。
でも、とても勉強になり、恐怖心が減りました。
Vista、どんな感じなのでしょうね。
さらに、パソコンが進化していくのですね。
ついていけるように、頑張らなくては、と思います。
返信する
Unknown (nako52)
2007-03-21 11:41:50
すご~~い!!
ドライバーもやっぱり左手ですか?
返信する
組み立て! (みのこ)
2007-03-21 14:57:19
凄い!PCの組み立て聞いただけで眩暈がしそう
挑戦する意欲が素晴らしいですね。

Vista魅力或けれど次から次ぎへ進化するので
ついていくのが大変ですね
返信する

コメントを投稿