季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

パソコンが突然

2014年01月25日 | デジタル


前日はなんとも無かったのに・・・
それは、突然のことでした
ノートパソコンが立ち上がらない・・
それどころか・・電源すら入らない
画面が真っ暗~まさか・・・ネ・・・壊れた?
パソコンに繋いであるコード類をすべてはずして、
バッテリーを入れ直してみたら、電源は入るけれど、画面は相変わらす真っ暗
あきらめて修理に出しました
メーカーに問い合わせたところ、無料で自宅まで引き取り、届けてくれるそうだけれど
この症状では、数万円修理にかかる模様
でも、よく考えたら、買い求めた某量販店で延長保障をしていたので、そこを経由してなら、修理代もかからないことに気がつきました
でも、2~3週間修理にかかるとのこと
待つことにしました!無料ですから。。。
でもね・・・もう一度複数のプリンタやらソフトやら入れなおし
写真印刷のためのモニタ調整もしなくちゃいけないし
あれこれ考えるとちょっぴり憂鬱だけれど
写真などのデータは、ほとんど外付けHDDに入れてありますので
無事です!
せめてもの救いです
☆写真は、お正月頃のマンリョウです
今は、赤い実は鳥たちに食べられてありません・・・






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンリョウ (笹ゆり)
2014-01-25 08:40:26
マンリョウが外で育つのですね。
千両も万両もここでは育ちません。
マンリョウも家の中です。冬は赤い実は鳥たちのごちそうですね

パソコン壊れて修理中ですか。
このブログは携帯からですか?
パソコンないと不便ですね。
返信する
せめてもの…ですね。 (折節)
2014-01-25 22:27:09
マーサさん、こんばんは。

パソコン、突然あれっ!?ってことが、私も何年か前にありました。
ハードディスクや液晶の基板って、あっけなく壊れることがありますもんね。
外付けHDDに退避されてらっしゃるとのこと。
リスクにきちんと対応されていて、本当によかったですね!
私も画像だけは別の媒体に定期的にコピーしています。

万両はお嫁さんの父上から、昨年末に鉢植えを譲り受けました。
玄関前でずっと赤い実のままですよ。

返信する
⭐笹ゆりさんへ (マーサ)
2014-01-25 22:45:27
今晩は。
寒さがちがうんですね!
赤い実、お正月は無事だったのですが。
白い実は、食べないようです。

記事は、他のパソコンを使いました。
このコメントは、iPADからです。
壊れたパソコンは、主に持ち歩き用ですが、
写真の印刷でも使っていましたので、やはり、困ります。
早く戻って来て欲しいです。


返信する
⭐折節さんへ (マーサ)
2014-01-25 23:01:03
今晩は。
私も過去に何度か壊れたことがありました。
その時は、予兆が有りましたが、
今回は、全く突然のことで、まさか~と思いました。
購入後5年未満で、修理代はかかりませんが、
戻ってきた後の作業を考えたら、少し気が重いです。
万両、無事で良かったですね!
我が家のは、白い万両?は、無事です。
返信する
ええっ! (wako)
2014-01-25 23:19:31
パソコン不調の予兆はなかったんですか。
パソコンに強いマーサさんといえども、初期の設定が落ち着くまで何かと大変ですよね。メーカーサイドは遅れると苦情を言われるので長目に修理期間をいうようですが、きっともっと早く直りますよ。
私の場合、一昨年パソコンが壊れたのは不注意で水をかけてしまったからで、それ以外のパソコンははいつもダメになりそうな予兆がありましたが。
返信する
⭐wakoさんへ (マーサ)
2014-01-26 12:24:55
こんにちは。
気がつきませんでした。。。
毎日使っているパソコンは、かなり、お疲れモード。
いつ壊れても、おかしくないのですが。。。
壊れる直前迄、快調で、サクサク動いてました。
メーカーに直接だせば、長くて10日後戻ってくるとの事でしたが、有料なのでやめました。

パソコンに水は、怖いですね!
iPADから、コメントしました。
返信する
パソコン (みのこ)
2014-01-26 15:07:44
パソコンが予兆が無く壊れたのですか!
それでは防ぎようがありませんね。

メカに強いマーサさん、私だったらお手上げです。
写真のデーターがほとんど残っていたのは
良かったですね。

万両の写真綺麗ですね、優しい感じ。
返信する
パソコン (風子)
2014-01-26 19:50:48
毎日がパソコン付けになっている、今日、突然の故障は、困ります。
でも。保証期間内とは良かったですね。

私のパソコンも、今年で6年目になりますが、故障は一度だけ、
メーカー側の不良だったとかで、マザーボードを無償で取り替えていただきました。
ほかに故障はありませんでしたが、5年分のごみが少しづつ詰まっているのでしょう、
遅くて、遅くてイライラの毎日、壊れる前にと、最近windows 8 にしました。
全く今までと使い方が違うので悪戦苦戦しているところです。

2月になると梅の花が咲き、河津さくらが咲き、楽しみが増えます。
もう少し、この寒さに耐えて春を待ちましょう。
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2014-01-27 18:44:29
こんばんは。

私も、今回はお手上げです。
何年も前に、初めてパソコンが壊れた時は、
写真などのデータは、パソコンの中に保存していて、
すべて無くなりました。
その時の教訓で、外付けHDDに保存するようになりました。
その頃は、外付けHDDも高かったのですが、
今はお求め安くなりました。
白いマンリョウも鳥に食べられました。





返信する
☆風子さんへ (マーサ)
2014-01-27 18:51:27
こんばんは。

保障期間内でよかったのですが、
故障は、やはり困ります。
昔、買って1ヶ月で壊れたものもありました。。。
インターネットやメールの設定、プリンタやら、いろいろ作業をした挙句のことで、
その時は、保障がきくとはいえ、もうがっくりきました。
まだ設定がややこしかった頃のことです。
新しいパソコン、慣れるまで大変ですね。
今までのとは、かなり違うようですね。
もう梅もちらほら咲いていますね。
河津桜、大好きです。
風邪を引かないよう、気をつけてすごしましょうね。
返信する

コメントを投稿