先日ダメになったパワーバンクの続報。先週のうちに同じ会社のちょっと容量が大きく、TYPE-Cの他、マイクロ、ミニUSB、アイホン用ケーブルが付き、大きさ重さはほぼ同じものが半値セールで買ってしまった。問題なく使えていたが、ホワイトで目立つ、大きい感じがする、と思っていたら、以前のものと同じでブラック。これも半値で出ていたのでポチってしまった。という訳で3日程度で同じようなものが2台になり、こともあろうに最新版がダメで充電できない。すると、同様に3日前のがダメになった。さて、どうしよう。とりあえず、メーカーの方へ連絡を入れたが、返事はカスタマーサービスへようこそ、〇〇の特典についてのお知らせのみで、動作不良については何も書いてない。ちょうど土日に入り、返事は来週かなと思いながら、アマゾンへ返品の連絡を入れてしまった。これが、1個はアマゾン発送、もう一つはメーカー発送で、扱いが違う。あ~、めんどくせい。
