日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

大阪のメインストリ-ト御堂筋

2018-11-25 | なにわの街探訪


        先日(23日)外出した時の帰り道 御堂筋の一部のイルミネ-ションの

        光の下を通りました 淀屋橋から中央大通りまでの短い距離です

        御堂筋光のイルミネ-ションは梅田から難波までの全長4Kmあります

        もっと南へ行けば他の光景も見られると思いますが・・・・

        中央大通りを右折して帰ったのでほんの一部だけのイルミネ-ションです

 




 




 



        途中に写真撮影用のディスプレ-も設置されていました

        多くの若いカップルが記念に順番を待って撮り合っています〔笑〕

 




 




 



        今はまだ御堂筋の街路樹のイチョウの樹のイルミネ-ションだけですが

        間もなく中之島の大阪光のルネッサンスもライトアップされて

        大阪の冬の風物詩となった光の饗宴が見られることでしょう!


        今日11月25日は大阪マラソンが開催されるのを忘れていました

        梅田のデパ-トで買い物が済んで本町へ行く予定があちらこちらで

        車の交通規制が引かれていて困りました

        前々から通告があったのにこんな時に出かけた私が悪るいのです〔笑〕

        大阪市役所の前を走っているランナーの姿がが見えます

        写真を撮りたいからと車から降ろしてもらいひとりで遊んで帰りました〔笑〕

 




 




 




 


        大阪市役所前の特別スタンドでは歌や踊り高校生のダンスなどで

        賑やかにランナー達にエ-ルを送っています

        ランナー全員はゴ-ルの南港のインテックス大阪を目指して走り去りました

        最後に救護班のバスが通り過ぎて行きました

 




 




 


         
        24日未明 2025年の国際博覧会(万博)の大阪開催決定の

        嬉しいニュ-スがありました

        大阪での開催は1970年以来2回目です

        前回は若かったし何度も足を運び楽しみました 

        今でも時々ブログネタを探しに訪れます

        岡本太郎さんの太陽の塔が整備されて迎えてくれます

        7年後になりますが・・・

        年齢的に行けるかどうか不安もありますが是非行きたいですね 願望です

        人様に迷惑を掛けずに自分の足で行けるよう希望をもって頑張りましょう!


        淀屋橋から見たフェスティバルツインタワーと紅葉

 




 

        

       




         





         

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿