日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

小さい秋 見~つけた!

2012-10-07 | なにわの街探訪




        通りがかりに新梅田シティ-北側に位置する所に再現された雑木林 


        四季の花が咲く花野 新里山に立ち寄りました



 


        勿論 人工的に造られた里山ですが 鎮守の森 棚田 野菜畑 せせらぎの小径などがあり


        近代的なデザインの道祖神も所々に見かけます



        都心にいることを忘れ 何処かの田舎にいるような錯覚さえ覚えます





 





 






 






 






         除草ゴミや落ち葉を集めて場内での堆肥作りもされています 


 






                      花ミズキの紅葉と実


       







                   エゴノキの木の実


 






                   薮ツバキの実


       



 


          大阪の中心JR大阪駅 梅田駅からも近く交通の便も良い所なので


          ちょっと訪れてみては如何でしょう!


                       ひと足早く 小さな秋見つかりますよ






           










最新の画像もっと見る

コメントを投稿