日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ガト-ラスク グ-テ・デ・ロワ

2010-01-16 | Sweets
    

      最近大ブレイクのガト-ラスク グ-テ・デ・ロワ



      阪神百貨店地下一階はいつも買い求める人で長蛇の列


      そのブ-スは和菓子屋さんのバウムク-ヘンを

      売っていてそこも以前は大勢が並んでいましたよね


      いつの間にか「ガト-フェスタ ハラダ」に代わって

      買って食べてみたいけど~

                あの行列をみるとねぇ〔笑〕



      ジムの友達が「金曜日来られますか?」

      「ちょっと忙しいのでどうしようかなぁ~」

      「ラスク持って行こうと思っているんだけど~」

      「行く行く~」と即答・・・ラスクに惹かれて〔笑〕



    ラッキ- 並ばずしてあの食べたかったラスク

    「ク-テ・デ・ロワ」(王様のおやつ)が手元に届いた



    


     香ばしい小麦粉のフランスパンに適度なバタ-風味

     パリッパリでサックッサクで軽~い食感

     これなら大行列のできるのも納得

               ・・・一度食べたら癖になりそう



    ちなみに・・・東京発のラスクと思っていたら

    群馬県高崎市が本店でした

            ・・・ちょっとイメ-ジが違った〔笑〕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿